自分で作れる鬼の置物に「簡単すぎる」 トイレットペーパーやヤクルト容器で?

クラフト・アート By - GLUGLU編集部 更新:

2023年2月3日は節分。

節分といえば、豆まきや恵方巻きが楽しみな家庭も多いでしょう。

節分の日に向けて、自作の飾り付けで、節分ムードをより盛り上げてみてはいかがでしょうか。

節分のかわいい鬼の飾りが簡単にできる!

ご紹介するのは、トイレットペーパーの芯とヤクルトの容器で作る、鬼の飾り物の作り方にまつわる動画です。

こちらの動画を、それぞれご覧ください。

用意するものは、トイレットペーパーの芯もしくはヤクルトの容器と、ボンド、厚紙、フェルト毛糸などです。

どれも家にありそうな、身近なもので作れます。フェルトや毛糸は100円ショップでも購入可能です。

作り方は、トイレットペーパーの芯もしくはヤクルトの容器に、フェルトや毛糸を巻き付け、角や目、口、頬などをボンドで貼り付けるだけ。

髪の毛は、毛糸をもじゃもじゃにして貼り付けることで、表現しています。

トイレットペーパーの芯とヤクルトの容器、どちらで作った鬼も、すごくかわいいですよね。

視聴者からは「かわいい!」「美しい」というコメントが寄せられていました。

さまざまな色のフェルトや毛糸を使って作るのも、楽しそうです。

節分のちょっとした飾りとして、愛らしい鬼を作ってみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

yuyuka

yuyuka

  • チャンネル登録者数:6万7700人
  • 再生回数: 1184万5515回

このチャンネルでは、100円ショップで購入した材料や身近にあるものを使って作った作品を紹介しております😊
たまに、うさぎのきなこ、セルフリフォーム、クッキング、お気に入りの紹介もあるかも✨✨

1人で制作、編集をしているチャンネルですので、完璧な動画に仕上がっていない時もあります。
使ったものを購入したお店や、使うパーツのサイズなどを記載していない時もあります。そういう場合は、『作り方の動画』として見ていただければと思います。
また、動画の中で使っている商品には過去の制作で使った残りものも出てきます。同じ商品が無い場合は他のもので代用して下さい。

ほとんどの動画をゆっくりなペースで作っておりますので、就寝前に見ていただいても良いかなぁ。と思います😴🌟

気に入っていただけたら、チャンネル登録、グッドボタンを宜しくお願いします💕
不定期な投稿になります。本編動画を投稿しましたら、コミニティでお知らせいたします。
たくさんの方に見ていただけると嬉しいです😊

コメントはとても嬉しいです😍
過去動画への質問には返信出来ません。(動画の内容を全て覚えていないため)

※こちらで紹介した手作り作品の商用利用はお断りいたします🙏


お仕事のご依頼は📩にお願いします。
yuyukayuyuka1@gmail.com
メッセージは個別に対応しておりません。

関連ワード
yuyukaハンドメイド

この記事をシェアする