お腹ポッコリが気になる…? 全身を鍛えられる初心者向けの筋トレ4分間チャレンジ

フィットネス・健康 By - GLUGLU編集部 更新:

フィットネス動画を投稿している、YouTubeチャンネル『のがちゃんねる/nogachannel』。

2022年に開催された『YouTube Fanfest Japan 2022』の中で、チャンネル登録者数が100万人を超えたYouTuberの表彰式に、のがちゃんねるさんも出席。

YouTuberのHIKAKINさんから金の盾を手渡され、「動画内でトレーニングを続けていくうちに嫌いだった筋トレも好きになって、だんだんと続けられるようになりました」と、体重が10㎏落ちたことを明かしました。

チャンネルで紹介されている動画には、初心者でも続けられそうな筋トレ動画もあります。

正月太りで気になるところもあるでしょう。動画を見ながら一緒に、毎日4分間の筋トレにチャレンジしてみませんか。

4分間の中で6種類の筋トレが紹介されています。それぞれの筋トレの間に、ちゃんと休憩も入っていますよ。

「つらい…!」と思っても、右上にタイムバーが出ているので「あと少し!」と頑張れそうですね。

4分間6種類の筋トレを見て、「これなら続けられそう」と思った人もいるのではないでしょうか。

視聴者からは「毎日頑張っています!」「身体もリラックスできますね」「これなら私でも続けられそう」などの声が寄せられていました。

のがちゃんねるさんの笑顔に癒されながら、自分の体力に合わせて、無理をしすぎないようにしてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

のがちゃんねる/nogachannel

のがちゃんねる/nogachannel

  • チャンネル登録者数:134万人
  • 再生回数: 2億9908万9901回

☺️

関連ワード
のがちゃんねる

この記事をシェアする