おいしすぎて子供たちの手が止まらない! 白玉粉で作るドーナツのレシピ

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

お菓子や料理のレシピを動画で紹介しているYouTubeチャンネル『Kaori’s Kitchen』。

同チャンネルには、おいしそうなお菓子がたくさん投稿されています。その中から、2月14日のバレンタインデーにもピッタリなお菓子をいくつか紹介!

動画で見るので、料理が苦手な人や初心者でも分かりやすいですよ。

バレンタインチョコにどう?YouTubeで学べるお菓子作り

こちらは切り餅を使って作れる生チョコ大福です。

なんと丸く整形するのに使ったのは、たこ焼き器!

さらに、フリーザーバッグを使うので、絞り器の必要もありません。

簡単に、丸くてかわいい生チョコ大福が完成しました。

続いては、くまチョコパイの作り方です。いろいろな表情を作ることができますよ!

チョコパイの間には、手作りのマシュマロを挟んでいます。そのため、食べ応えがあるチョコパイになっているそうです!

作る時は、ゼラチンが固まりやすいため、できるだけ温度を下げないように作業するのがポイントなのだとか。

固まってしまった場合は、湯煎で溶かしてからホイッパーで混ぜてみてくださいね。

チョコ以外のお菓子もご紹介しましょう。こちらは、白玉粉で作るドーナツです。

揚げたては、サクサクの白玉ドーナツ。おいしすぎて子供たちの手も止まりません!

動画には、「作ってみたい」「かわいくて簡単でおいしそう」といった声が寄せられていました。

気になるレシピはありましたか。『Kaori’s Kitchen』には、おいしそうな料理のレシピも投稿されていますよ。

チャンネルをのぞけば、新たな発見があるかもしれません!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

Kaori's Kitchen

Kaori's Kitchen

  • チャンネル登録者数:2180人
  • 再生回数: 33万6628回

こんにちはKaoriです。
数あるチャンネルの中、お越しくださりありがとうございます☺️

関連ワード
スイーツ

この記事をシェアする