はじめしゃちょーが注意喚起 自宅の防犯カメラに映っていたのは…?

芸能 By - GLUGLU編集部 更新:

2023年1月17日、人気YouTuberの、はじめしゃちょーさんがYouTubeチャンネルを更新。

動画冒頭で「バチバチに怒っています」と語り、盗撮被害にあったことを明かしました。

盗撮をされたのは、はじめしゃちょーさんが持つ、3億円の豪邸。

盗撮現場を目撃した、はじめしゃちょーさんの後輩は、カメラの前で当時の様子を説明します。

また、自宅に設置された防犯カメラには、一部始終が収められていました。

はじめしゃちょーさんは、注意喚起のため、顔や車のナンバーが分からないような配慮をした上で、監視カメラの映像を公開。

映っていたのは、思わず頭を抱えてしまうような光景でした。

車でやってきた家族は、はじめしゃちょーさんの家を背景にポーズをとり、写真撮影を始めました。

親子で踊りのような動きをしており、動画の撮影もしていることが推測できます。

悪びれた様子はなく、喜んでいるように見えることから、きっとこの家族は、はじめしゃちょーさんのファンなのでしょう。

ひと通りの撮影が終わると、家族は車に戻り、去っていきました。

はじめしゃちょーさんは、写真を撮りたくなる気持ちに理解を示した上で、「それを止めるのは親の仕事だと思います」と断言。

子供が悪事に興味を持った時、近くの大人が注意をし、止めることが理想ですが、監視カメラの映像に映っていた家族は、親も一緒になり、迷惑行為をしています。

人の家の前で勝手に写真を撮っちゃダメ。それだけでもいいから、いってあげてほしかった。

このように語るはじめしゃちょーさんは、怒りをあらわにしながらも、「どう育っちゃうんだろう」と、監視カメラの映像に映っていた子供を、心配する様子も見せました。

【ネットの声】

・「気持ちは分かるよ」ってスタンスで話を続けられるの、尊敬します。

・謙虚な気持ちで人を叱れて、笑いも交え伝えてくれるところが、さすが!

・子供を叱る行為が、批判されることもあるこの時代に、「親が注意してあげて」というのは勇気がある。

一度、迷惑行為を許すと、同じことをする人が出てきてしまう可能性があります。

はじめしゃちょーさんは、近所の住人に迷惑が掛かることを懸念し、「人がたくさん来る状況には絶対したくない」と語りました。

これまでにも、「家に来ないでください」と何度も発信していた、はじめしゃちょーさん。

ファンであるのならば、本人に迷惑をかけたり、心配をかけることなく、節度を持って応援したいですね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

はじめしゃちょー(hajime)

はじめしゃちょー(hajime)

  • チャンネル登録者数:1090万人
  • 再生回数: 107億7649万9420回

動画を出したい時にテキトーにアップロードします。
オールジャンル!!!!なんでもしたいこと動画にしてます!!!
チャンネル登録してくれると喜びます!

Hello! My name is Hajime!
I`m not a president.


こんにちは!はじめしゃちょーです。

Please Subscribe!!!!!

関連ワード
はじめしゃちょー

この記事をシェアする