飼い主が倒れたフリをしたら猫はどうする? ヤマト運輸が『クロネコヤマト』だけに検証した結果…

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

※写真はイメージ

犬は忠誠心が高いが、猫は…?

そんな疑問を解決するべく、ヤマト運輸は『クロネコヤマト』だけに、YouTubeで猫にまつわる検証企画を実施。

『猫はマイペースで飼い主に対し忠誠心が薄い』という説を覆すべく、飼い主が自宅で倒れる演技をしたら猫はどのような行動を取るのかを検証します。

飼い主役には、猫を飼っている俳優に依頼。

迫真の演技で倒れる飼い主を見た、猫の反応をご覧ください。

怖がる猫、「シャー」と威嚇をして怒る猫など反応はさまざま。

動画に登場する天城さんの猫は、飼い主が倒れても、マイペースにごはんを食べ続けます。

しまいには、飼い主を踏み台にして「チャンス!」とばかりに人間のごはんまで盗み食い!しかし、異変に気付いたのか天城さんに体をすり寄せる素振りを見せました。

ネット上では「シュールでいい」「面白い」「クロネコヤマト好きだわ」などの声が上がっています。

忠誠心があっても、まずは自分の食欲を満たしてから飼い主を助けるというところが、猫らしくてかわいいポイントなのかもしれませんね。

あなたの家の猫は、もしもの時助けてくれるでしょうか…。

ヤマト運輸の、ユニークな動画をもっと見た人はこちらもチェックしてみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ヤマトグループ 公式チャンネル

ヤマトグループ 公式チャンネル

  • チャンネル登録者数:7万600人
  • 再生回数: 2278万5552回

ヤマトグループの公式チャンネルです。
CMやサービス、企業活動(CSRなどの取り組み)など、さまざまな情報をご紹介します。



関連ワード
ヤマト運輸(クロネコヤマト)

この記事をシェアする