ユニクロが教える、フリースをふわふわに復活させる方法がこちら

ライフハック By - GLUGLU編集部 更新:

※写真はイメージ

お気に入りの服をずっと着ていると、毛玉ができたり、傷んでしまったりするスピードが速くなることがあります。

暖かくてお気に入りだったフリースの毛が寝てしまって、ふわふわ感がなくなったという経験はありませんか。

ファッションブランド『ユニクロ』は、フリースの毛が寝てしまった自社製品を、ふわふわに復活させる方法をYouTubeで紹介しています。

動画では、シートベルトをしていたところだけ、毛が寝てしまったフリースを復活させます。

用意する道具は2つ。衣類用ブラシと、ムートンブラシを用意してください。ムートンブラシがない場合は、ペットブラシでも代用ができるそうです。

まずは、ムートンブラシでブラッシング。仕上げに、衣類用ブラシで毛並みを整えるだけです!

とても簡単で「これだけでいいの!?」と思ってしまうかもしれません。

暖かくていつも着てしまう服を、いつまでも愛用できるように、お手入れをしてみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

UNIQLO ユニクロ

UNIQLO ユニクロ

  • チャンネル登録者数:10万1000人
  • 再生回数: 1億1370万8513回

ユニクロのYouTube公式チャンネルです。最新のTV CMやWEB限定ムービーなど配信中です。

関連ワード
ユニクロ

この記事をシェアする