思わずシンク下を開けたくなる!? 賃貸でもできる収納ワザをチェック!

DIY・住まい By - GLUGLU編集部 更新:

突然ですが、あなたは今のシンク下の収納に満足していますか。

「使いづらいけど、いい収納方法が見つからない」「もっとよくしたいけど、どうしたらいい?」と悩んでいる人にオススメの動画を紹介します。

収納方法を教えているのは、3人暮らしで1児の父親であるsakuさんのYouTubeチャンネル『ライフスタイルジャーナル』。

思わず開けたくなるという収納とは、どのようなものなのでしょうか…!

使っているのは、家具・インテリアなどを販売する『ニトリ』の商品と100円ショップのアイテム。

ネジ穴を開けるなど、原状回復できないような設置はしていないので、賃貸でも安心してマネできそうです。

コメント欄では、「これにキャスターを付けたら取り出しやすくなりそう」「ポリエチレン手袋の箱の裏を固定したらいい」など、さらによくするアドバイスも寄せられていました。

シンク下の収納が、ごちゃごちゃして使いづらく困っていた人は、動画を参考に思い切って大胆に整理してみてもいいかもしれません!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ライフスタイルジャーナル

ライフスタイルジャーナル

  • チャンネル登録者数:14万3000人
  • 再生回数: 2884万2472回

家が好きな主夫です。

賃貸でも快適に過ごすための収納術や便利グッズを紹介しています。

こんな悩みはありませんか?💭
☑︎賃貸だから十分なスペースがない…
☑︎物が雑然としているストレスから解放されたい…
☑︎物探しの毎日から解放されたい…
☑︎スッキリおしゃれに暮らしたい…

これらの悩みを解消するための"収納アイデア"や"収納のコツ"について発信しています!理想の暮らしを叶えるためのヒントになれば幸いです✨


=======

運営者sakuのプロフィール💁‍♂️

31歳から賃貸での二人暮らしがスタート。
二人で理想の暮らしを叶えるためには"日々のストレス"を無くすことが大切!と思い暮らしの仕組み化を始める。

収納について1から学び資格を取得。
現在は狭い賃貸でも自分たちに"最適化"された空間で快適な暮らしを送りながら、YouTubeで収納術について発信中。


=======

ライフスタイルジャーナルは、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。楽天リンクもアフィリエイトリンクとなっております。

関連ワード
整理収納

この記事をシェアする