三日坊主の人必見! なかやまきんに君が教える、ダイエットや筋トレを続けるコツ3選

フィットネス・健康 By - GLUGLU編集部 更新:

新年を迎えて「今年はこれを頑張ろう!」と意気込んでも、だんだんと飽きてしまったり、三日坊主になってしまったりする人もいるでしょう。

特に、ダイエットや筋トレなどは続かない人も多いのではないでしょうか。

筋トレ歴28年目のタレントのなかやまきんに君さんは、2023年の元日に筋トレとダイエットを継続するコツを紹介しました。

3つのポイントを押さえれば、あなたも今年こそダイエットや筋トレを継続することができるかもしれませんよ!

まず1つめにあげたポイントは、『目標を持つ』ということでした。

明確に高い目標ではなく、「健康になりたい」「モテたい」という漠然とした目標でよいといいます。

なかやまきんに君さんも、初めは「筋肉を付けたら友達にすごいといわれるのではないか」「モテるのではないか」という発想で始めたそうです。

続いて紹介したのは『やれることのみをやる』ということ。

なかなか続けられない人は、まずは1部位1種目、1日10回から始めて継続するのをおすすめしました。

3つめのポイントは、ぜひ動画で確認してくださいね。

次のステップに行くことを『筋肉の扉』と呼び、「自らの筋肉で開く『筋肉の扉』は、なかなか閉まることはない」というなかやまきんに君さん。

まずは1つずつ継続することから始めて、徐々に範囲や種類を増やしてチャレンジしてみましょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ザ・きんにくTV 【The Muscle TV】

ザ・きんにくTV 【The Muscle TV】

  • チャンネル登録者数:243万人
  • 再生回数: 3億7728万7577回

なかやまきんに君の大爆笑きんにく情報チャンネル

この記事をシェアする