これを知らないとせっかく買っても返品に…? 冷蔵庫を買う前に知っておきたいポイントとは

ライフスタイル By - GLUGLU編集部 更新:

※写真はイメージ

引越しや、家電を買い替えたい時に、多くの人が商品購入前に、サイズなどを検討をすることでしょう。

検討する時に参考にするのは、ウェブサイトでしょうか。それとも家電量販店のスタッフでしょうか。

今の時代は、YouTubeの動画も参考になるはずです。

家電量販店『ビックカメラ』のYouTubeチャンネル『ビックカメラ【ユーチュー部】』では、おすすめの家電などを紹介しています。

こちらは、失敗しない冷蔵庫選びのポイントを紹介した動画。新しく購入を考えている人には、知っておきたい情報もありますよ。

冷蔵庫を選ぶ時は、幅に注意!

せっかく購入しても家に入らなかったり、運搬で支障が出たりしたら返品になってしまいもったいないですよね。

設置スペースだけでなく、エレベーターや階段の幅も確認しておきましょう。

よく迷うのが、冷蔵庫の大きさではないでしょうか。基本は、100L×家族の人数分が目安になるといいます。

新居で冷蔵庫を置くスペースを考えたい時には、動画内で紹介している冷蔵庫のサイズを参考にしてみると想像がつきやすいかもしれません。

同チャンネルでは、販売員おすすめの商品も紹介されています。「どれを買おうか悩んでいる」という人は、動画を参考にしてみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ビックカメラ【ユーチュー部】

ビックカメラ【ユーチュー部】

  • チャンネル登録者数:8150人
  • 再生回数: 416万227回

この記事をシェアする