作ってみたい! 牛乳とレモンを混ぜて作るシンプル豚しゃぶ鍋レシピをYouTube動画で紹介

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

※写真はイメージ

昨今、YouTubeにはたくさんのレシピ動画が公開されています。定番料理から、少し変わったアレンジレシピなど多種多様。

献立が思いつかない人や、レシピを調べたい人にとって欠かせないのは確かでしょう。

レシピ動画は、企業も参加しています。

YouTubeで、牛乳を使ったレシピ動画を投稿しているのは、食品メーカーの明治。

『明治おいしい牛乳』を使って作るのは、『おいしい乳和食』と題した和食料理です。

以前は、ミルク釜玉うどんのレシピ動画を紹介しました。

今回紹介するのは、冬に作りたい豚しゃぶ鍋のレシピです。食べたら、身体が温まること間違いなしです!

使う牛乳の量は、4人分で900㎖。

牛乳とレモンのつゆに、豚しゃぶを入れるシンプルな鍋料理です。

〆は、雑炊にしていただきましょう!牛乳雑炊はまろやかな味わいを楽しめそうですね。

概要欄には、ワンポイントアドバイスが書いてあります。

つけだれは、ポン酢しょうゆを大さじ1、なべつゆ大さじ1~2で割ったものがおすすめなのだとか。

さまざまな薬味をそろえて、味変を楽しんでみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

株式会社 明治

株式会社 明治

  • チャンネル登録者数:8万1700人
  • 再生回数: 1億2002万2065回

この記事をシェアする