もう猫じゃん…! 『CIAOちゅ〜る』4種類を食べ比べしたら、トラが一番気に入ったのは?

動物 By - GLUGLU編集部 更新:

ほとんどの猫が大好きといっても過言ではない、猫用おやつ『CIAOちゅ〜る』。

実は、ネコ目(食肉目)ネコ科に部類されるトラも、『CIAOちゅ〜る』が好きな子がいることを知っていましたか。

トラといえど、やはりそこはネコ科。『CIAOちゅ〜る』を出されると、目がないようです。

北海道札幌市にある、体験型ふれあい動物園『ノースサファリサッポロ』。

ここで暮らす、トラのティガーくんは、『CIAOちゅ〜る』を食べてみるなりヨダレが止まりませんでした。

そんな、ティガーくんの『CIAOちゅ〜る』企画を、新たに更新!

イカ、日本海産かに、甘えび、黒毛和牛味の『CIAOちゅ〜る』を食べ比べします。ティガーくんが一番気に入った味は…。

食肉目だけあって、やはり黒毛和牛がお気に召した様子。

トラ用に大きな『CIAOちゅ〜る』を作ってあげてほしくなるほど、数口で食べきってしまいました。

動画には「お手やお座りもできて偉い!」「もう猫じゃん…!」「信頼関係があるからこそできることですね」などの声が上がっています。

『CIAOちゅ〜る』に夢中な瞬間は、トラがかわいい大型の猫のように見えますね。

YouTubeチャンネル『ノースサファリサッポロ』では、毎週4~5本の動画が投稿されています。動物園ならではの視点で見られる、貴重な動画をお見逃しなく!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ノースサファリサッポロ

ノースサファリサッポロ

  • チャンネル登録者数:31万8000人
  • 再生回数: 1億2702万5530回

この記事をシェアする