朝6時から激怒する人気YouTuber・ヒカキン いったい何があった?

エンタメ・バラエティ By - GLUGLU編集部 更新:

人気YouTuberのHIKAKINさんが、朝6時に撮影して投稿した1本の動画。

『許せねぇ』というタイトルが付けられ、サムネイル画像ではHIKAKINさんが鋭い眼光を向けています。

過去にも、同じく『許さねぇ。』というタイトルで、実兄であるYouTuberのSEIKINさんと一緒に、勝手にゲームアプリの広告に無断使用されていたことについて動画を投稿していました。

その際、「ネットに出ている情報を鵜呑みにしないで一度疑ってほしい」と話していたHIKAKINさんとSEIKINさん。

今回の動画は、再びHIKAKINさんを怒らせる内容でした。

HIKAKINさんは、これまで収益を寄付などしており、その行動から『聖人』とも呼ばれてきました。

しかし、動画冒頭から「オレは聖人でもなんでもねぇんだ」と、いつものHIKAKINさんと様子が違います。

Twitterのキャンペーン画像にHIKAKINさんの顔写真が無断転載されたことを告白しました。

HIKAKINさんは、ファンから多数情報が寄せられ、気付いたそうです。

「今回は投資系だったから早めに動画を上げないと…」と、お金のやり取りが発生するキャンペーンだっただけにすぐに注意喚起をしたといいます。

「仕事を受けていない」「公式で出ているわけではないと伝えたい」というHIKAKINさん。

動画には、視聴者からさまざまな声が寄せられています。

・強い言葉で相手を傷付けるようなことはいわずに、注意喚起していてすごい。

・注意喚起しつつ、配慮を忘れないところは聖人。

・本当、ヒカキンさんってすごいな。毎年こういうことが起きてしまうのは悲しい。

同じく人気YouTuberの、はじめしゃちょーさんも、キャンペーンに写真が無断転載される被害に遭っていました。

ネット上の情報をすべて信じるのではなく、「本当にHIKAKINさんがおすすめしているのかな」と疑う心を持ちながら見るのは悲しいですよね。

それでも、正しい情報を得るためには、拡散する前に一度じっくり考え、本当にその情報があっているのか精査して判断する必要があるでしょう。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

HikakinTV

HikakinTV

  • チャンネル登録者数:1340万人
  • 再生回数: 122億9282万999回

登録ありがとうございます。
◆プロフィール◆
YouTubeにてHIKAKIN、HikakinTV、HikakinGames、HikakinBlogと
4つのチャンネルを運営し、動画の総アクセス数は180億回を突破、
チャンネル登録者数は計2000万人以上、YouTubeタレント事務所uuum株式会社ファウンダー兼最高顧問。

関連ワード
ヒカキン

この記事をシェアする