混ぜてチンして、冷やすだけ! 業務スーパーおすすめの『簡単チョコクランチ』の作り方

料理・グルメ By - エニママ 更新:

サクサクとした食感がクセになるチョコクランチ。

子供から大人まで幅広く好まれるスイーツで、バレンタインに手作りして渡したら喜ばれそうですよね。

全国展開するスーパーマーケット『業務スーパー』のYouTubeチャンネルでは、業務スーパーで買えるチョコレートシロップを使ったチョコクランチのレシピを公開中。

たったの3ステップで完成するという、簡単チョコクランチのレシピ動画がこちらです!

業務スーパーのチョコレートシロップでチョコクランチ作り!

使用するのは、こちらのチョコレートシロップです。

バレンタインに向けて、筆者も早速作ってみました!

材料と作り方は下記のとおりです。

【材料(2人前)】

・チョコレートシロップ 50g

・オートミール 40g

・レーズン 10g

・お好みのナッツ(アーモンド、クルミなど)

【作り方】

1.ナッツとレーズンは包丁で刻んでおく。

2.すべての材料を耐熱の器に入れ、軽く混ぜる。

3.ラップをして、500Wの電子レンジで3分間、加熱する。

4.オーブンシートにのせ、好みの形に成形し、冷蔵庫で冷やして固める。

5.食べやすい大きさに切って、でき上がり。

固形のチョコレートの場合、ほかの材料と混ぜ合わせるために、あらかじめ溶かしておく必要があります。

湯せんをしたり、レンジで加減を見ながら溶かしたりと、意外と手間がかかりますよね。

このレシピでは液状のチョコレートシロップを使うので、写真のようにすぐにほかの材料と混ぜ合わせられました。

台所での作業時間は数分程度!成形した後は20分弱、冷蔵庫に入れておけば冷えて固まります。

オーブンシートをはがし、食べやすいサイズに切ったら完成です。

切り口からはオートミールやナッツが見えて、華やかな印象に!バレンタインのプレゼントにもぴったりです。

食べてみると、サクサクした食感と程よい甘さがおいしいチョコクランチになっていました。

あっという間に作れる簡単なレシピなのに、とてもおしゃれな仕上がり!

手作りのバレンタインチョコを考えている人は、業務スーパーのチョコレートシロップで作れるチョコクランチを試してみてくださいね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

チャンネル情報

業務スーパー公式チャンネル

業務スーパー公式チャンネル

  • チャンネル登録者数:2230人
  • 再生回数: 18万858回

関連ワード
スイーツ業務スーパー

この記事をシェアする