履くだけで体幹トレーニングができる! 『KAMOLEG』で毎日エクササイズ

生活雑貨 By - grape編集部 更新:

テレワークが普及し家で過ごす時間が増えた2021年8月現在、運動不足を気にする人が増えています。

しかし、本格的に運動を始めるとなると、腰が重くなる人も多いのではないでしょうか。

履くだけで、体幹や足のエクササイズができるルームシューズが登場しました。

何気ない歩きを『フィットネス・ウォーク』へ

株式会社ドリームは、自宅内で履くことで歩きの質を高めてくれるフィットネスシューズ『KAMOLEG(カモレグ)』を開発。

『KAMOLEG』は、『KAMOSHIKA(カモシカ)』と『LEG(脚)』を合体させた造語で、カモシカの脚という意味です。

おうちでの何気ない歩きを、足全体の筋肉を効果的に使うエクササイズやストレッチに変換してくれます。

いつも通り過ごすだけでエクササイズができる手軽さが嬉しいですね。

ラウンドソールで体幹もトレーニング

『KAMOLEG』の底面はラウンド状にカーブしています。

『KAMOLEG』は、かかと着地からけり出しまでの動きをサポート。

不安定なソールは体幹を鍛えるバランストレーニングにもなるそうです。

バランストレーニングになるだけでなく、足首を伸ばすように使うことで、柔軟性を高めるストレッチにもなるのだとか。

エクササイズのアイテムとしても活用できる

『KAMOLEG』は、自宅内での歩きをサポートするだけでなく、エクササイズをする際のアイテムとしても優秀です。

仕事や家事の合間のリフレッシュエクササイズとして、『KAMOLEG』を使ったフィットネスメニューをご紹介します。

【ふくらはぎや足首のストレッチ】
1.キッチン台や椅子に手を置く。
2.かかとをゆっくり下ろしてつま先を上げ、ふくらはぎを伸ばす。

【スクワットでヒップと太ももをトレーニング】
1.キッチン台や椅子をつかむ。
2.大きく股を開いてつま先を外向きにして立つ。
3.つま先を前に倒し、かかとを上げながら腰を下ろす。
4.かかとを下ろしながら立ち上がる。

特別な道具も要らず隙間時間にできるので、気軽にチャレンジできそうですね。

スタイリッシュで機能的なルックスも魅力

『KAMOLEG』は、日常のルームシューズとして違和感なく着用できる、スタイリッシュな見た目も魅力の1つ。

年齢性別を問わず使えるシンプルなデザインとナチュラルなカラー展開で、どんなライフスタイルにも自然に調和します。

履くだけで、エクササイズができる『KAMOLEG』。日々の運動不足が気になる人は購入を検討してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
おうち時間エクササイズ

この記事をシェアする