メモをクラウドで保存! 繰り返し使えるノート『ロケットブック エバーラスト』

生活雑貨 By - grape編集部 更新:

パソコンで仕事を行うことが多くなったとはいえ、ノートや付箋にメモする場面はありますよね。

手描きのメモをデータとして残したり、仕事仲間に共有したりしたい時もあるでしょう。

便利なツール『ロケットブック エバーラスト』をご紹介します。

デジタルとアナログを融合したスマートノート

『ロケットブック エバーラスト』は、ホワイトボードと電子ノートの機能を併せ持ったノートです。

『ロケットブック エバーラスト』は、必要なくなったメモをウェットティッシュやぬれタオルで、簡単に消すことが可能です。

ホワイトボードのように書いたメモを簡単に消せるので、何度も使用することができますよ。

『ロケットブック エバーラスト』に、専用のペンは不要。市販のフリクションペンを使い、何度もメモを消すことができます。

フリクションペンの種類は問わないのだとか。お気に入りのペンを使用できるのは嬉しいですね。

スマホをかざすだけで簡単スキャン

『ロケットブック エバーラスト』は、書きこんだページを簡単にスキャンすることが可能です。

まずは、スマホやタブレットに、専用のアプリをダウンロード。

後は、スマホやタブレットをかざすだけで、自動的にノートの部分だけを読み込み、きれいにスキャンしてくれるのです。

写真でノートを写すよりも、見やすいデータとして残せますよ。

『Google Drive』『iCloud』などに、自動で保存

『ロケットブック エバーラスト』のページ下部には、ダイヤやリンゴ、ベルなど、7つのマークが印刷されています。

アプリ上で、それぞれのマークと『Google Drive』『Evernote』『iCloud』など、ユーザーがよく使用するクラウド環境との連携が可能。

ノート上でマークにチェックしスキャンすることで、連携先に自動でデータを送付してくれるのです。

保存したデータを、いちいち『Google Drive』や『iCloud』などに送り直す手間が省けるのは便利ですね。

ミニサイズの『ロケットブック エバーラスト』も

『ロケットブック エバーラスト』は、手帳サイズの『ロケットブック エバーラスト ミニ』もあります。

胸ポケットに収まるサイズなので、屋外で仕事をする時にも役立つでしょう。

便利な『ロケットブック エバーラスト』が気になった人は、購入を検討してみてはいかがですか。

Rocketbook Everlast Miniスマート再利用可能なノートブック 3.5

Rocketbook Everlast Miniスマート再利用可能なノートブック 3.5

3,288円(12/02 02:25時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

関連ワード
テレワーク仕事

この記事をシェアする