洗練されたインテリアに! 360°Bluetoothスピーカー搭載のサイドテーブル『Mellow』

生活雑貨 By - grape編集部 更新:

自宅で快適なサウンドが楽しめるBluetoothスピーカーは、長引くステイホームの相棒として愛用している人も多いはず。

しかしながら、スピーカーなどのオーディオ機器は無機質なデザインが多く、「インテリアに馴染みにくい」とお悩みの人もいるのではないでしょうか。

そんな悩みを解決してくれる、スタイリッシュなテーブル型のBluetoothスピーカーをご紹介します。

サイドテーブルとBluetoothスピーカーが一体化

近未来のライフスタイルを提案するショップ『GLOTURE.JP』を運営している株式会社Glotureは、Bluetoothスピーカーを搭載したサイドテーブル『Mellow』を販売。

ウォールナット木材を使用したテーブルに高性能スピーカーを組み合わせた、インテリアとしても重宝されるサイドテーブルです。

スピーカーとは思えない洗練されたデザインは会社や家の中のどんな場所にもマッチし、音楽とともにより快適な空間を演出してくれます。

ダイナミックな360°サウンド

『Mellow』は、内蔵された4つのスピーカーが360°、全方向に音を届けます。

部屋の中心に置けばどの方向にも同じサウンドを、壁側に置けば反射音によってさらに響きのある音を楽しむことが可能です。

内部に設置された4つのスピーカーは高音から低音まで充実したサウンドを実現。

最大88Wのサウンド出力を可能にした、パワフルかつ高音質なスピーカーです。

USB充電ポート&大容量バッテリー搭載

『Mellow』はUSB充電ポートを2個搭載しているので、音楽を聴きながらスマホやタブレットを2台同時に充電することが可能

さらにスピーカーにはマイクが内蔵されており、スピーカーとスマホがBluetoothで接続された状態であれば通話ができます。

すべての操作はスマホで完結するので、ボリューム調節もスマート。最大12時間再生可能な大容量のバッテリーも魅力の1つですよ。

スタイリッシュかつ温かみのあるデザイン

『Mellow』は、加工性と耐久性に優れたウォールナット木材に高級感のあるグレーの生地を組み合わせることで、木材の特有の深みと温もりが感じられるデザインです。

さらに、インテリアを邪魔しない刺繍仕上げのさりげない操作ボタンや、移動時に床を傷付けない保護用のゴムなど、使い手に寄り添った工夫が散りばめられています。

Bluetoothスピーカーとしてだけでなく、スマホや本など小物が置ける便利なテーブルとしても重宝しそうですね。

組み立ても簡単

『Mellow』は、Bluetooth無線でスマホとつなげてサウンドが楽しめるほか、対応ケーブルを使えば音響機器をつなげることも可能。

組み立ては3本の脚を回し入れるだけなので、組み立てが苦手な人でも安心です。

どんな場所でもスマートに上質なサウンドを楽しめるテーブル型のBluetoothスピーカー『Mellow』。快適なおうち時間のお供にぜひ取り入れてみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

この記事をシェアする