『ジョユウファン』でオンラインの老け見え対策 もうカメラ映りも怖くない!

生活雑貨 By - grape編集部 更新:

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、予防策の一環としてテレワークやオンライン面接の機会が増えています。

ウェブ上でのやり取りは、密を避けつつ時間やコストも削減できる一方で、「顔色が悪く老けて見える」というマイナスイメージにつながりかねません。

オンラインでも相手に好印象を抱いてもらえる、お助けアイテムをご紹介します。

『ジョユウファン』で、いつでも涼やかで好印象な顔に!

美容家電メーカーAreti.(アレティ)より、カメラ越しの表情を明るく、かつ美しく見せてくれるライトの付いたミニ扇風機『ジョユウファン』が販売されています。

光の入りにくい自宅やオフィスであっても、扇風機に搭載されたライトのおかげで肌色がぱっと明るくなり、華やかな印象にチェンジ。

ウェブ会議やオンライン面接といった仕事関連はもちろん、動画配信などプライベートのシーンでもばっちり活躍してくれますよ。

ライトと扇風機で、一石二鳥の美人見せが叶う!

一躍ブームとなった、LED照明がついた鏡である『女優ミラー』のように、顔映りをよくしてくれるアイテムのニーズは高いといえます。

『ジョユウファン』は、自然なライトアップで肌を美しく見せる効果を発揮。

さらに扇風機としても使えるので、暑い夏はもちろん、室内で風を感じたい時にもぴったりですね。

3段階のライトでリモート映え!

『ジョユウファン』で肌が若々しく、顔色も明るく見える理由は、3段階調節可能なリング状のライトにあります。

時間帯やシチュエーションに応じて光の量を調整できるので、過剰に明るくなったり、影ができたりする心配もなし。

画面越しでも表情がはっきり分かるので、親しみやすさを感じてもらえるでしょう。

取り付け自由で使い方広がる!

『ジョユウファン』はコンパクトなサイズ感で、卓上でもスマートに収まってくれます。

また、クリップで固定できる仕様となっており、どこにでも取り外し可能。

パソコンやスマートフォンといったデバイスにも簡単に装着できて、便利です。

さらに、外出先でハンドミラーに取り付けてメイク直しに活用するなど、マルチな使い方もできますよ。

ハンディファンとしてもお役立ち

USB充電式の『ジョユウファン』は、手軽に持ち運べるところも嬉しいポイント。

3段階の風量調節に加えて、風向きも90度まで変更可能。

また静音性に優れており、職場に置いても通勤や通学中に使用しても、うるさい羽音を立てません。

オンオフ問わず、快適な風を届けてくれるでしょう。


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
ウェブ会議

この記事をシェアする