ゲームで握力を鍛える『oriori ball』 毎日飽きずに続けられるかも

ヘルスケア By - grape編集部 更新:

コロナ禍でおうち時間が長くなったことにより、自宅で使える筋トレアイテムの需要が高まっています。

ただ、黙々とトレーニングに励み続けるのは難しいものです。ゲーム感覚で握力を強化できるアイテムをご紹介します。

楽しく遊んで握力強化!『oriori ball』

『oriori ball』は、専用アプリと連動するトレーニングアイテムです。

専用アプリでは、7種類のゲームが遊べます。

『oriori ball』を握ったり振ったりすることで、ゲームの操作が可能。毎日飽きずにトレーニングを続けられるでしょう。

対戦機能付きのゲームもあるので、家族や友人と一緒にトレーニングすることもできますよ。

握力の測定や記録も可能

『oriori ball』は、専用アプリ上で握った回数を記録したり、握力を測定したりすることが可能です。

ただ、ゲームで遊ぶだけでなく、記録を残すことができるため、日々の握力の成長を感じることができますよ。

『oriori ball』の外側はシリコーン素材でできているので、除菌タイプのウェットティッシュなどで拭いて、清潔に保つことができます。

身体を動かす習慣がない人や、激しい運動が難しい人も『oriori ball』を使って、手軽なエクササイズを始めてみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

この記事をシェアする