これは気持ちよさそう… コリをほぐしてくれる『ALPHA NECK』

ヘルスケア By - grape編集部 更新:

おうち時間が増え、スマホやパソコン、テレビなどを見る時間が長くなった人も多いでしょう。

画面を食い入るように見る時間が長くなったことで、肩こりに悩まされている人におすすめのアイテムをご紹介します。

癒しの10分間!首をじんわり温める『ALPHA NECK』

『ALPHA NECK(アルファネック)』は、首の下に置いて仰向けに寝ることで、首をストレッチできるアイテムです。

温熱機能が付いており、首裏をじんわりと温めてくれます。

動画を見ているだけで気持ちよさそうですよね。

『ALPHA NECK』の上に首を乗せて、左右に頭を動かすことで首周りの筋肉をストレッチ。首や肩周りの筋肉を伸ばすことができますよ。

温熱機能は、42℃、47℃、52℃の3段階に設定が可能。

ホットストーンや蒸しタオルを当てているような温かさを再現しているそうです。

全身が冷える冬に使用すれば、身体が温まって心地よい眠りにつけそうですね。

温熱機能は10分経つと自動的にオフになりますよ。

背中や腰のストレッチも

『ALPHA NECK』を、背中に当てて寝そべることで、背筋のストレッチも可能です。

肩甲骨や腰に当たるように配置しても、気持ちよくストレッチすることができるでしょう。

『ALPHA NECK』の重さは、348g。旅行や出張時に持っていき、旅先での疲れを癒すこともできます。

『ALPHA NECK』は、2021年9月29日まで、クラウドファンディングサイト『Makuake』にて応援購入を募集中。

気になった人は、『ALPHA NECK』を購入してみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
テレワーク

この記事をシェアする