『TASHINAMU』でビジネスパーソンをお助け! 財布とエコバッグをひとまとめに

生活雑貨 By - grape編集部 更新:

レジ袋の有料化に伴い、エコバッグの使用が推奨される中、「うっかり持ってくるのを忘れてしまった」という経験はありませんか。

特に仕事で忙しいビジネスパーソンにとって、エコバッグは余計な荷物になったり、取り出すのが面倒だったりと、不便に思われがちかもしれません。

普段のおでかけに愛用したくなる、便利なアイテムを紹介します。

スマートに買い物できる『TASHINAMU』

幅広いジャンルのバッグ縫製を行っている有限会社小松縫製は、5秒で出し入れ可能なエコバッグ付きウォレット『TASHINAMU』を開発。

クラウドファンディングサイト『Makuake』にて、先行予約販売中です。

生活スタイルの変化に寄り添うKOMATSUブランドの第1弾として開発された『TASHINAMU』には、ビジネスパーソン必見の機能が満載ですよ。

ビジネスパーソンの「ちょうどいい」サポーター

『TASHINAMU』は、超軽量エコバッグを内蔵した、手のひらサイズのコンパクトウォレットです。

ビジネスパーソンのちょっとした買い物ニーズに柔軟に応え、スマートな支払いを可能に。

財布とエコバッグを探してレジ前で慌てたり、もたついたりする心配がなくなります。

1つで何役もこなすマルチウォレット

ウォレットには耐久性に優れた防水素材の『X-Pac』を採用しており、驚きの軽さで使い勝手も抜群です。

これ1つにお札や小銭はもちろんのこと、カードも4枚まで収納できます。

さらに、中央のポケットにエコバッグがすっぽり納まる仕様。

確かな収納力が、より一層マルチに活躍の場を広げてくれるでしょう。

軽くて取り出しも楽々なエコバッグ

日本製の軽量素材から作られたエコバッグは、ウォレットに収納した状態でも重みを感じません。

形状記憶加工を施すことで、さっと取り出して荷物を詰め込めるよう、工夫されています。

5秒あれば出し入れできるので、もうレジ袋はいらなくなりますね。

名刺入れのようにポケットイン!

『TASHINAMU』はちょうど名刺くらいのサイズ感で、ジャケットやシャツの内ポケットに違和感なく収まります。

パンツのポケットに入れても、目立たず自然にフィット。

仕事のすき間時間に、手ぶらで買い出しに行くこともできますよ。

『TASHINAMU』をポケットに携え、快適なライフスタイルを実現させましょう。


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
エコバッグ

この記事をシェアする