材料はレタスでもOK!? なんでもラジコンにできるおもちゃがすごい

生活雑貨 By - grape編集部 更新:

子供の頃、誰もが遊んだであろう紙飛行機。誰が遠くまで飛ばせるか競争したものですよね。

なかなかうまく飛ばせなくて、「この紙飛行機を自由自在に操縦できたらなぁ…」と考えたことがある人も多いのではないでしょうか。

そんなちょっぴり懐かしい夢を叶えてくれる、おもちゃをご紹介します。

スマホで操作できる紙飛行機キットが日本上陸

『POWERUP 4.0』は、組み立てた紙飛行機に専用の装置を取り付けるだけで、ラジコンとして飛ばせるアイテムです。

紙飛行機を組み立てたら、あとはスマホのアプリとBluetooth接続を行うだけでセットアップが完了。

自作した紙飛行機を自由自在に操ることができます!

20g以下なら紙でなくてもOK

『POWERUP 4.0』は、工夫次第でいろいろなラジコン飛行機を作成できるユニークな商品。

キットには4枚のテンプレート紙が付属していますが、羽に使用するものは重さが20g以下なら紙でなくてもOKです。

木の葉や野菜、軽い木材など、何を飛ばすかはアイデア次第。

子供と一緒に、いろいろな材料で試してみるのもいいですね。

スマホ操作は直感的

スマホのメイン画面には、操作の邪魔にならない最低限のボタンだけを表示。

スマホを左右に傾けると、紙飛行機が左右に曲がり、中央のメインボタンを押すと上昇したり下降したりします。

慣れてきたら、飛行機の細かいチューニングをして、飛び方に変化をつけ楽しむことができますよ。

初心者にも上級者にも楽しめる、まさに次世代型のラジコン紙飛行機です。

フル充電で約10分間のフライトが可能

『POWERUP 4.0』は、Micro USBを使用した約30分の充電で10分間の飛行が楽しめます。

2つのセンサーを搭載することで驚くほどの安定性を叶え、うまく操縦すればアクロバット飛行も可能だそうです。

飛行機の仕組みを学ぶことができるツールとしてもおすすめの『POWERUP 4.0』。

気になった人は購入を検討してはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
おもちゃ

この記事をシェアする