サイクリングをより安全に! 多機能なヘルメット『LIVALL EVO21』

自動車・バイク By - grape編集部 更新:

夜道でのサイクリングで、自動車や通行人と接触しそうになり、ヒヤッとしたことがある人は多いでしょう。

自転車での走行をより安全にしてくれるヘルメットをご紹介します。

サイクリングにワンランク上の安全を

『LIVALL EVO21』は、『スマート&セーフ』なサイクリングヘルメットです。

『LIVALL EVO21』は、側頭部から後頭部をカバーするLEDライトを搭載。

自転車の速度が低下または停止すると、動きを検知してブレーキ警告灯が自動的にオンになります。

『LIVALL EVO21』とBluetoothでつながるリモコンを自転車のハンドルに装着すれば、自動車やバイクと同じように曲がる方向を後続車に知らせることが可能。

ヘルメット前方にもライトを搭載しており、曲がる方向を示すことができます。

暗い中でも明確に動きを示せるため、より安全なサイクリングを楽しめそうですね。

もしもの時も安心!転落した場所をお知らせ

『LIVALL EVO21』は、1.5mを超える落下を検出する機能を搭載しています。

落下すると緊急連絡先に『SOSアラートメッセージ』を送信し、正確なGPS位置をお知らせ。

山道でのサイクリングなど、人に見つかりにくい場所での事故の際、正確な場所を伝えてくれるのは嬉しい機能ですね。

90秒以内にアラートをキャンセルできるので、誤作動について心配する必要はありません。

長時間使用可能なバッテリー

『LIVALL EVO21』は、1回の充電で約10時間使用することが可能です。

LEDライトは周囲環境によって、自動的に明るさを調節。

薄暗い道や明るい街道など、それぞれの環境によって明るさを調節してくれるため、電力をむだに消費することはありません。

雨天時も問題なく使える防水仕様

通勤や通学で自転車を利用する人のほか、長距離のサイクリングを楽しむ人にとって、雨天時に自転車をこぐこともしばしばあるでしょう。

『LIVALL EVO21』のLEDライトや、ハンドルに装着するリモコンは防水仕様。

大雨にも耐えることができるので、突然のゲリラ豪雨でも使用できますよ。

重さは350gと軽量でありながら、しっかりと衝撃を吸収してくれる素材を使用しています。

また、専用アプリでは、走行ルートや距離を記録したり、『LIVALL EVO21』の利用者とコミュニケーションを取ったりすることが可能です。

カラーは『Snow』『Dark Night』『Ultraviolet』『Mint』の全4色展開。

『LIVALL EVO21』は、2021年9月21日現在、クラウドファンディングサイト『GREEN FUNDING』で販売中です。

『LIVALL EVO21』を入手して、より安全なサイクリングを楽しんではいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
自転車

この記事をシェアする