自宅で本格トレーニング 鏡を見ながらエクササイズを楽しめる『MIRROR FIT.』

ヘルスケア By - grape編集部 更新:

2021年9月現在、自宅でできるエクササイズの需要が高まっています。

ただ、自力で本格的なトレーニングをするのは難しいですよね。

自宅でも本格的なエクササイズを楽しめるアイテム『MIRROR FIT.』をご紹介します。

鏡を見ながら本格的フィットネス!

『MIRROR FIT.』は、専用のミラーデバイスを通して、本格的なトレーニングプログラムを受けられる、オンラインフィットネスサービスです。

自宅にミラーデバイスを置くだけで、動画を見ながらエクササイズができたり、プロのトレーナーによるトレーニングを受けたりすることができます。

『MIRROR FIT.』で、できることは?

『MIRROR FIT.』で体験できるサービスは以下の通りです。

いつでもレッスンの受講が可能

『MIRROR FIT.』は、さまざまなトレーニング動画を、24時間いつでも視聴することが可能。

動画は、筋トレや、ヨガ、ダンス、ボクシングエクササイズなど、10種のトレーニングカテゴリーが用意されています。

プロのトレーナーによる、250種以上の映像を視聴しながらトレーニングすることができますよ。

AIが動きを採点するコンテンツも導入されているので、正しくエクササイズできているかを確かめながらトレーニングすることが可能です。

LIVE配信で、一緒にトレーニング

プロのインストラクターによるLIVE配信を見ながらトレーニングをすることができます。

LIVE配信では、全国のユーザー同士がミラーデバイスを通してコミュニケーションを取ることも可能。

仲間とともにトレーニングを楽しむことができます。

トレーナーとユーザーの『1on1マッチングサービス』

ミラーデバイスを通して、トレーナーと1対1のパーソナルトレーニングが受けられるサービス。

ユーザー一人ひとりに合ったプログラムを受講することができます。

映像と自分の姿を見ながら、1人でエクササイズしたり、全国の仲間やトレーナーとトレーニングに励んだり、さまざまな楽しみ方ができるのです。

外出の必要がなく、気軽に本格的なエクササイズができるのは嬉しいですね。

ミラーデバイスは、トレーニングをしない時には姿見として使用が可能。

今後『MIRROR FIT.』は、ヘルスケアやコスメ、ファッションなどさまざまな分野でも活用できるよう改良していく予定だそうです。

『MIRROR FIT.』は、2021年10月から一般販売を開始予定。気になった人は『MIRROR FIT.』の導入を検討してみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
エクササイズ

この記事をシェアする