夢中になれそう! 『イカロスクラウド』でバランスを取りながらエクササイズ

ヘルスケア By - grape編集部 更新:

2021年9月現在、自宅で使えるエクササイズグッズの需要が高まっています。

自宅で毎日、夢中になって取り組めるエクササイズグッズがあると嬉しいですよね。

子供も大人も、楽しくエクササイズに取り組める『イカロスクラウド』をご紹介します。

これは楽しそう!ゲーム感覚でエクササイズ

『イカロスクラウド』は、底が丸い形をしたボードのようなエクササイズグッズです。

『イカロスクラウド』に乗って、バランスを取りながら楽しくトレーニングに励むことができます。

また『イカロスクラウド』は、本体にスマホやタブレットを取り付けることが可能。

専用アプリやVRゴーグルと連動し、ゲーム感覚でエクササイズを行うことができます。

VRを装着してエクササイズを行えば、トレーニングのつらさよりも楽しさが勝るかもしれません。

『イカロスクラウド』は、空気で膨らまして使用します。

使用しない時には、空気を抜いて収納することができますよ。

自立させることができるので、部屋の隅に立てて置いてもいいでしょう。

『イカロスクラウド』の値段は税込み約20万円。簡単には購入できない価格ですが、一度試してみたくなるエクササイズグッズですね。


[文・構成/grape編集部]

この記事をシェアする