植物のビギナーにおすすめ! 診断でぴったりな植物を教えてくれる『AND PLANTS』

生活雑貨 By - grape編集部 更新:

おしゃれなインテリアに欠かせないアイテムである、観葉植物。

素敵な暮らしに憧れて、観葉植物を購入したいと考えている人もいるでしょう。

ただ、植物を育てたことがない人にとって、「どれが自分の部屋やライフスタイルに合うのか」を判断するのは難しいものです。

一人ひとりの生活に合う観葉植物を提案してくれる『AND PLANTS』をご紹介します。

パーソナル植物診断で、おすすめを教えてくれる!

『AND PLANTS』は、さまざまな植物や手入れ用グッズを販売しているウェブサイトです。

『AND PLANTS』では7つの質問に答えることで、一人ひとりに合った植物を提案してくれる『パーソナル植物診断』を行っています。

『パーソナル植物診断』は、部屋の日当たりのほか、赤ちゃんやペットと暮らしているか、購入者がマメな性格かズボラかなど、簡単な質問に答えるだけ。

AND PLANTS スクリーンショット

AND PLANTS スクリーンショット

診断結果に基づいて、それぞれに合った植物を提案してくれます。

初めて観葉植物を購入する人にとって、どの植物を購入すればいいのかを教えてくれるのは嬉しいですね。

AND PLANTS スクリーンショット

AND PLANTS スクリーンショット

提案された植物が気に入れば、そのまま購入することが可能。

商品の中には、おしゃれな鉢がセットになっている物もあります。

また、観葉植物初心者でも適切な世話ができるよう、手入れ方法が記載された『ケアカード』も同封されるので、安心して注文できますよ。

「観葉植物を購入してみようかな」と考えている人は、『AND PLANTS』で『パーソナル植物診断』を行ってみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
おうち時間

この記事をシェアする