モバイルバッテリーだけでどこでも使える!『USBホットマット』が便利すぎ

生活雑貨 By - grape編集部 更新:

コロナ禍により『遊び』のスタイルが変化しています。

人が集まることを避けなければならなくなったため、人気を集めているのが、山や海、川などのアウトドアレジャー。

家族や1人で、自然を満喫できるキャンプやグランピングなどを楽しむ人が増えています。

しかし、これから秋冬を迎えるにあたり、屋外は冷え込む時間も増えてくるでしょう。

そんな時に役立つ、便利グッズをご紹介します。

アウトドアにピッタリ『USBホットマット』

『USBホットマット』は、従来のホットマットのように、コンセントを必要としないため、モバイルバッテリー1つで、使用が可能です。

山や川に持っていくだけで、快適なテント泊や車中泊が楽しめそうですね。

2021年9月17日より、クラウドファンディングサイト『Makuake』にて応援購入ができます。

簡単操作で持ち運び便利

モバイルバッテリーにUSBコードを挿し込んで、スイッチを入れるだけで起動。

約1分ほど経つと、マット上の4か所が温かくなってきます。

寝袋や掛け布団などと、併用して使用すると、十分に効果を感じることができます。

消費電力も小さく、20,000mAのモバイルバッテリーで約8時間の利用が可能です。

モバイルバッテリー推奨仕様:容量10,000mAh以上、出力2.0A以上。

サイズは1500×450㎜(±3㎝)であり、成人が横になっても問題なく温まることができます。

それでありながら、構成品に含まれた固定バンドでぐるぐる巻くことで、ポーチの中にすっぽり収納できるコンパクトなマットです。

スペースを取らないので、旅先への持ち運びにもとても便利ですね。

デザインは4種類。

見た目だけでなく、デザインごとに生地も異なります。

それぞれ『軽い』『温まるのが早い』『汚れにくい』などの特徴があるので、用途に応じての選択ができますね。

冬キャンプや、スキー場での車中泊といった外出先だけではなく、家の中や、万が一の災害時など、活躍するシーンは多そうです。

『USBホットマット』はクラウドファンディングサイト『Makuake』にて2021年10月27日まで応援購入を募集中です。

気になった人は、商品紹介ページをチェックしてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

この記事をシェアする