新感覚のモバイルバッテリー『handnovic』 ピタッと吸着が便利すぎる!

パソコン・スマホ By - grape編集部 更新:

コロナ禍でテレワークが増えるにつれ、パソコンだけでなく、スマホやタブレットの使用頻度が上がっていませんか。

つい使いすぎてバッテリーが切れそうになった時、モバイルバッテリーに頼るという人も多いでしょう。

しかし、バッテリーのサイズや重みで操作しづらくなるなど、不便さを感じるシーンもあるはず。

いつでもどこでも手軽に充電できる、新しい様式のモバイルバッテリーをご紹介します。

『handnovic』でモバイルバッテリーをもっと便利に

YMTREND株式会社は、吸盤一体型のワイヤレスモバイルバッテリー『handnovic(ハンドノヴィッチ)』の先行販売を開始。

2021年9月30日現在、クラウドファンディングサイト『Makuake』で応援購入できます。

コンパクトボディに優秀な機能を搭載し、オンラインでつながる日常生活をサポートしてくれますよ。

ありそうでなかった『handnovic』の強みとは

『handnovic』は、マグネットと吸盤が一体となったモバイルバッテリーとして、ワイヤレスに使用可能。

デジタルデバイスだけでなく、壁やデスクにくっ付けてディスプレイ代わりにもできます。

オンオフ問わず、自由に活用できるアイテムだからこそ、常に持ち運びたくなること間違いなしです。

吸盤一体型でスマートに充電!

強力な吸着力を持った『handnovic』なら、スマホに取り付けても安定感は抜群。

充電しながら通話や画面操作ができるので、作業もストレスフリーに進められます。

特に忙しいビジネスパーソンにとっては助かるアイテムではないでしょうか。

マルチな充電方式で大活躍

『handnovic』には、ワイヤレス充電用パットに加えて内蔵ケーブルと出力ポートが備わっています。

・Lightningケーブル
・Type-Cケーブル
・USB-A出力ポート
・Type-C出力ポート

ワイヤレス充電用パットは、ワイヤレス充電に対応したiPhoneやiPadなどに使用可能。強力なマグネットで機器に吸着するため、落とす心配がありません。

背面には2本のケーブルをすっきり収納。

また、底面に2つの出力ポートが搭載され、最大で5台の同時充電を可能にしました。

日々の生活はもちろん、災害など非常時にも応用できるマルチプレイヤーだといえます。

コンパクトなのに大容量のバッテリー

『handnovic』は、iPhone12と同じくらいの重量感ながら、ひと回り小さいサイズとなっています。

ポケットに収まるコンパクト設計は、どこへ持ち運ぶのにもうってつけ。

さらに、小型の充電器とは思えないパワフルさも魅力のひとつです。

10,000mAhの大容量バッテリーを内蔵し、iPhone12なら約2.5回は充電できるのだとか。

充電の残量を気にすることなく、『handnovic』で快適にスマホやタブレットを使いこなしましょう!


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
スマホ

この記事をシェアする