「ご飯を温め直すのめんどくさい…」コレに置いておくだけで大丈夫!

生活雑貨 By - grape編集部 更新:

2021年9月現在、コロナ禍により、依然として自宅で過ごす時間が増えています。

生活に役立つグッズを試したり、凝った料理に挑戦したり、おうち時間を充実させるため、さまざまな工夫をしている人が多いのではないでしょうか。

今回は、日々の食卓などで活躍する便利なアイテムをご紹介します。

料理が食器ごと保温できる 『HOMEビュッフェプレート・ネオ』

2021年7月に、ダイアモンドヘッド株式会社は、『ROOMMATE® HOMEビュッフェプレート・ネオ RM-109A』(以下、HOMEビュッフェプレート・ネオ)を発売しました。

『HOMEビュッフェプレート・ネオ』は、料理が食器ごと保温できるホットプレートです。

食器をプレート上に置き、ケーブルに付属している本体スイッチを押すだけで、食品の味わいが落ちにくく、温かい料理の適温ともいえる60℃前後に保温してくれます。

仕事の都合などで、家族で食事の時間が異なる場合でも、温め直しの手間がなくなるのはありがたいですね。

鍋を直置きして保温することも可能です。

料理した調理物のほか、購入してきたお弁当やピザ、ハンバーガーなどにも、もちろん使用できます。

コーヒーや、紅茶などを保温しておくことで、ゆったりしたティータイムにも一役買ってくれるでしょう。

お酒の熱燗や、おつまみを保温することもでき、幅広い用途で使用が可能です。

これから秋冬を迎え、気温が下がってくると、温かい料理を食べる機会も増えてくるかと思います。

『HOMEビュッフェプレート・ネオ』を、日々の食卓や、ホームパーティーに使用して、最後まで温かい料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。

『ROOMMATE® HOMEビュッフェプレート・ネオ RM-109A』

・価格:3,830円(税込み)
・外形寸法:約(幅)257×(奥行)350×(高さ)15㎜
・プレートサイズ:約 345×255㎜
・重量:約1.3㎏


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
おうち時間

この記事をシェアする