『腕ラクアーム』で疲れ知らずに!? パソコン作業の頼れるサポーター

生活雑貨 By - grape編集部 更新:

コロナ禍が続く2021年10月現在、新しい働き方としてテレワークが定着しつつあるといえます。

一方で、パソコンでの作業が長時間続くことにより、腕などに痛みを感じるようになった人もいるのではないでしょうか。

当記事では、テレワークで負荷のかかりやすい腕を労わってくれる、ありがたいアイテムを紹介します。

『腕ラクアーム』で快適なテレワーク生活を送ろう

家電や日用雑貨の販売を行っているサンコー株式会社は、パソコン作業を楽にするクランプ式アーム『腕ラクアーム』を開発しました。

腕を確実にホールドしながら、機動性と利便性がバッチリな使い心地。

テレワークの推進に伴い、パソコンに触れる機会が増えたという人にこそおすすめです。

『腕ラクアーム』の実力を体感しよう

「パソコンを使っているうちに、段々姿勢が悪くなる」「腕の痛みや肩こりがつらい」などの悩みを解消するのにうってつけなアイテムが『腕ラクアーム』です。

手軽に取り付けられ、腕の重みをしっかりと支えてくれます。

リラックスした状態でパソコンに向かえば、作業効率がアップするでしょう。

簡単取り付けで使いやすい!

『腕ラクアーム』の使用方法は、実に簡単です。

ダイヤルを回し、机の幅に合わせて挟みこむ形で固定すれば、設置完了。

机を傷付けることなく、省スペースでリストレストを設置できますよ。

高さも動きも自由自在に調整可能

誰でも手軽に取り付けられる『腕ラクアーム』は、細かい調節機能を備えているところが魅力の1つ。

アーム部分の角度が約35度まで動かせるようになっており、最大7㎝の高さ調節が可能です。

使う人の目線に合わせることで、正しい姿勢がキープしやすくなるでしょう。

また、アームの可動域が広く設定されており、腕の動きを邪魔しません。

『腕ラクアーム』をテレワークのお供にして、パソコンの作業環境を快適なものにしてくださいね。

プライベートにも応用してみて

デスクワークで大活躍すること間違いなしの『腕ラクアーム』は、日常使いにもぴったりです。

特にパソコンでゲームやネットサーフィンをすることが多いなら、腕を支える存在はありがたいもの。

オンオフ問わずパソコンとうまく付き合っていくために、『腕ラクアーム』の効果を試してみませんか。


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
テレワークパソコン周辺機器

この記事をシェアする