不思議な形のマウス『Multi Way Mouse』 使い方に慣れたら便利そう!

パソコン・スマホ By - grape編集部 更新:

普段使用している、パソコン用のマウス。

さまざまな種類のマウスが販売されていますが、これまでにない、新しいマウス『Multi Way Mouse』が登場しました。

いろいろな使い方ができる『Multi Way Mouse』

『Multi Way Mouse』は、四角形の小さなマウスです。

マウスとしての操作はもちろん、そのほかタッチパッドやプレゼンテーションツールとして使用することができます。

タッチパッドのように、ジェスチャーで操作

Macのノートパソコンに搭載してあるタッチパッドを操作するように、スクロールやスライドアップが可能。

いちいち、マウスとタッチパッドを使い分ける必要がありません。

USB接続の必要なし

『Multi Way Mouse』は、パソコンとBluetoothで接続するため、マウスのレシーバーが不要。

小さなレシーバーを失くしがちな人や、USBポートはほかのデバイスのために使いたい人にとって便利な機能です。

また、スマホやタブレットとも接続できるので、1つ持っておけばさまざまなデバイスの操作に役立つでしょう。

プレゼンテーション時に活躍

外出先でのプレゼンテーションの時にも『Multi Way Mouse』は活躍します。

プレゼンテーション中、立ったまま、普段マウスで操作するようにスライドを進めたり、アプリを開いたりすることが可能。

資料操作のため、いちいちデスク上のマウスを操作したり、プレゼンテーション用のデバイスを使用したりしなくていいので便利ですね。

また、10m離れての操作も可能なので、大きな会議室でも使用できますよ。

日常でも使える!

テレビとパソコンをつないで使用している人なら、プライベートでも『Multi Way Mouse』が活躍するでしょう。

ソファに座ってリラックスした状態で操作が可能。

これまでのように、いちいちマウスやタッチパッドを操作するために身体を起こす必要がありません。

『Multi Way Mouse』は、クラウドファンディングサイト『Makuake』にて、応援購入を募集中。

気になった人は、チェックしてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
パソコン周辺機器

この記事をシェアする