災害時にも役立ちそう! アウトドア特化型のモバイルバッテリー『NESTOUT』

生活雑貨 By - grape編集部 更新:

生活していく上で、スマホはもはや必需品といえるでしょう。

キャンプや登山、スノーボードなどのアウトドアに行く時には、モバイルバッテリーがあると安心ですよね。

野外で遊ぶ時にぴったりなモバイルバッテリー『NESTOUT』をご紹介します。

アウトドアに欠かせない『NESTOUT』

『NESTOUT』は、防水、防塵、耐衝撃性を追求したアウトドア特化型モバイルバッテリーです。

スノーボードやキャンプなどのアウトドアでは、モバイルバッテリーが落下したり、ぬれたりしてしまうリスクがあります。

『NESTOUT』は、ハードな環境でも使えるよう、隙間を極力なくすことを重視したパーツの構成や成型方法を採用。

ほこりや砂が内部に入りにくく、万が一水没してしまっても耐えることができるそうです。

また、内蔵のリチウムイオン電池を衝撃から守る構造となっています。

『NESTOUT』の種類は3タイプ。

スマホを約1.5回充電できるコンパクトサイズや、約2.6回充電できるタイプのほか、USBポートを2つ搭載したものがあります。

ランタンとしても使える!

『NESTOUT』の使用用途は、モバイルバッテリーだけではありません。

専用ギアのLEDランタンを装着すれば、照明としても活躍してくれるのです。

専用のLEDランタンは、リラックスしたい時に使える優しい光の『LAMP-1』と、強い光で調理や設営をサポートする『FLASH-1』の2種類があります。

キャンプに『NESTOUT』を持っていけば、さまざまな場面で活躍してくれるでしょう。

太陽光でチャージも可能

『NESTOUT』はソーラーチャージャーを用いて、充電することもできます。

屋外でも太陽光で充電ができるのは安心ですね。

災害時など、まさかの場面でも活躍してくれそうです。

『NESTOUT』は、クラウドファンディングサイト『Makuake』にて応援購入を募集中。

アウトドアのおともに、『NESTOUT』の購入を検討してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
アウトドアキャンプ

この記事をシェアする