機器に合わせてトランスフォーム! USBハブ付きノートパソコンスタンド

パソコン・スマホ By - grape編集部 更新:

ビジネススタイルが大きく変化し、働く場所が多様化しているニューノーマル時代。

外出先でパソコン作業をする際、姿勢が気になることはありませんか。

お家でも外出先でもパソコン作業を快適にしてくれる、ノートパソコンスタンドをご紹介します。

家でも外出先でもパソコン作業を快適に

サンワサプライ株式会社は、角度調整可能な折りたたみ式USBハブ付きノートパソコンスタンド『400-HUB096S』を発売しました。

コンパクトなサイズに折りたたむことが可能で、持ち運びにも適しており、外出先でも快適なパソコン作業をサポートしてくれます。

折りたたんでコンパクトに持ち運べる

『400-HUB096S』は、折りたたむと本体サイズが約60㎜×257㎜×21㎜となり、持ち運びも可能。

気になる重さは320gと軽量。ケーブルは収納でき、持ち運びに便利な専用ポーチも付属しています。

折りたたむ作業は慣れれば10秒ほど。外出先でもスマートに収納できるのが嬉しいですね。

使いやすい角度に5段階調節

『400-HUB096S』は、使用するキーボードや作業内容に合わせて5段階で角度を調節することができます。

ウェブ会議の時などに視点が上がるように調節すれば、姿勢も改善され、相手に与える印象も変わりますよ。

さらに横幅サイズを調整すれば、ノートパソコンのほか、iPhoneやiPadなど幅広い機器に対応できるのも嬉しいポイント。

パソコンやタブレットのほかにもスマートフォンを置いたり紙の資料を置いて使ったり、何かと使い勝手がよさそうですね。

USBポートを4つ増設できる

『400-HUB096S』はUSBポート付きなので、ポートが足りなくなる心配はありません。

さまざまな機器を接続することで、より効率的に作業を進めることができます。

長時間同じ姿勢を強いられることも多いパソコン作業を快適にしてくれる『400-HUB096S』。

新しいワークスタイルのおともに、購入を検討してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
パソコン周辺機器

この記事をシェアする