生たまごをぐるぐる回して… 不思議なプリンが作れる『たまごまるごとプリン』

生活雑貨 By - grape編集部 更新:

不思議なスイーツが作れるアイテム『たまごまるごとプリン』をご存じですか。

『たまごまるごとプリン』を使えば、生卵の殻を割らずにプリンが作れます!

不思議なスイーツが作れる『たまごまるごとプリン』

『たまごまるごとプリン』は、タカラトミーが販売する商品です。

子供と一緒に、簡単にプリンを作ることができるといいます。

『たまごまるごとプリン』作り方は?

まずは、プリンの形をした『たまごカプセル』に生卵を設置。

レバーを前後に動かすことで、卵が高速回転と急停止を繰り返し、白身と黄身が混ざります。

その後、耐熱ラップで巻いて、沸騰したお湯に投入。

火を止めた状態で、約30分待てば完成です!

殻の上部を割ってカラメルソースをかければ、プリンのような味わいを楽しめますよ。

プリンだけじゃない?さまざまな楽しみ方も

『たまごまるごとプリン』は、完成後の味付けを変えることで、さまざまな楽しみ方ができます。

例えば、めんつゆや白だしなどをかけて、エビなどの具材と一緒に食べれば茶碗蒸し風に。

また、塩水に付け込んだ後、柚子胡椒とともに食べれば大人のおつまみに変身します。

『たまごまるごとプリン』で実際に調理した人たちからは、このような声が上がりました。

・子供が喜んでくれました!プレゼントとして贈ってよかったです。

・家族で大盛り上がりでした。失敗してしまうこともあるけれど、それはそれで楽しい。

・ぐるぐるした後の茹で時間によって食感が変わる!いろいろな楽しみ方ができると思います!

『たまごまるごとプリン』で、新たな卵の食べ方に挑戦してみてはいかがですか。

おかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリン

おかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリン

3,880円(11/28 17:21時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

関連ワード
おうち時間

この記事をシェアする