スーツケースに乗れる!? 旅行がさらに楽しくなるアイテム『SE3S/SE3minit』

生活雑貨 By - grape編集部 更新:

旅行に行く時に、あると便利なのがスーツケースです。

しかし、スーツケースが重いと、移動するだけでくたくたになってしまいますよね。

スーツケースを運ぶのも楽しくなる画期的なアイテムをご紹介します!

乗れる…!?次世代スーツケース『SE3S/SE3minit』

『SE3S』は、約20Lの荷物を収納できるスーツケース。

このスーツケース、ただ荷物を運べるだけではありません。

移動モードにすることでハンドルとペダルが出現し、スーツケースに乗って移動することができるのです!

走行方法は、ハンドルのアクセルとブレーキを操作するだけなので、誰でも簡単に乗ることができますよ。

耐荷重は、110㎏。大人も乗れる作りで、最高時速13㎞の速さで走ることが可能です。

サイズは550×360×240mmなので、路線によっては機内持ち込みもできます。

ただ、本体の重さだけで9.4㎏あるので、持ち上げたり棚に乗せたりするのに苦労するかもしれません。

『軽量化』&『収納力がアップ』したバージョンも

同シリーズには、本体を軽量化した『SE3minit』も存在します。

『SE3minit』は、ペダルと本体を一体化。

『SE3S』と比べ、本体の重さが約7.5㎏へ軽量化しており、収納力が約26Ⅼにアップしています。

ただ、最高速度は時速8㎞なので、より疾走感を感じたい人は『SE3S』のほうがおすすめです。

スマホの充電も可能!

『SE3S』『SE3minit』は、それぞれ着脱式のバッテリーで稼働します。

着脱式のバッテリーは、約2時間で充電が完了。満充電の状態で、約8~10㎞の走行が可能です。

着脱式のバッテリーは、モバイルバッテリーとしても使用可能。道中にスマホの充電が切れてしまっても安心ですよ。

乗れる場所に注意!

乗って移動できる『SE3S』と『SE3minit』ですが、日本の公道や乗車禁止区域での走行はできません

また、公共施設での走行は、事前に許可を取った上で使用する必要があります

『SE3S』と『SE3minit』は、2021年11月現在、クラウドファンディングサイト『Makuake』にて応援購入を募集中です。

乗れる場所が限られているとはいえ、一度は乗り心地を試してみたくなりますね!


[文・構成/grape編集部]

この記事をシェアする