うつむかないチェア『ais』 スマホに夢中になっても大丈夫!

インテリア・家具 By - grape編集部 更新:

おうち時間が増えたことで、スマホを見る時間が長くなった人もいるでしょう。

夢中になって画面を見ていると、いつの間にか前かがみになり、姿勢が悪くなっていることがありませんか。

スマホに夢中になっても、正しい姿勢をサポートしてくれるチェア『ais(アイス)』をご紹介します。

正しい姿勢をサポート!『ais』

普段、スマホを操作する時は、手元をのぞき込むため、うつむくような姿勢になってしまいがちです。

『ais』は、うつむいてしまう原因である、腕の位置に着目。

うつむかない姿勢をサポートしてくれる、高めのアームレストを採用しています。

ヒジを高い位置に固定できるので、正しい姿勢をキープできますよ。

また、首や肩を支えてくれるよう、背もたれも高く設計。頭を支える部分は、角度を変えることが可能です。

デスクチェアや、座椅子としても使える

座面までの高さは44㎝。テレワーク用のチェアとしても使えそうですね。

座面は360度回転するよう設計されていますよ。

脚の部分を取り外せば、座椅子として使うことも可能です。

こたつなどでついつい丸くなってしまいがちな姿勢を、正しい状態でキープできるかもしれませんね。

カラーは、『ティラミス』『アボカド』『マスタード』『ココナッツ』の4種類。

かわいらしい『ais』は、インテリアのポイントになってくれるでしょう。

『ais』は2021年10月30日まで、クラウドファンディングサイト『Makuake』にて先行販売を実施中。

「姿勢が悪くなった」と感じている人は、『ais』で姿勢改善を意識した生活を始めてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
おうち時間デスクチェア

この記事をシェアする