食材も衣服も真空パック! コードレスで使える『SEALVAC』

生活雑貨 By - grape編集部 更新:

おうち時間が増えたことで、自炊するようになった人もいることでしょう。

食材を保存して、うまくやりくりすれば節約にもなりますよね。

食材の保存に便利なアイテムをご紹介します。

除菌機能付き!便利な真空パック機『SEALVAC』

『SEALVAC』は、ボタン1つで簡単に食材を真空パックできる機械です。

『SEALVAC』の便利なポイントが、コードレスでパッキングが可能であるというところ!

コンセントの場所にとらわれず、キッチンやリビングなど、さまざまな場所で使用できるのは嬉しいですね。

食材をパッキングする際に気になるのが衛生面でしょう。

『SEALVAC』はUV-C LEDを搭載しているため、パッキングの際に機械と接触する部分を除菌。衛生面の不安を軽減できますよ。

3つのモードでパッキング

『SEALVAC』は、『自動真空モード』『密閉モード』『手動真空モード』の3パターンで密閉が可能です。

『自動真空モード』は、ボタン1つで真空と密閉が完了するモードです。

『密閉モード』では、真空せずに、袋の入り口だけを密封します。

ポテトチップスなど、圧縮してしまうとつぶれる食材の場合には、『密閉モード』を使用するとよいでしょう。

『手動真空モード』では、真空具合を自身で調整することができます。

ビスケットなど、強く圧縮してしまうと形が崩れてしまう食材などを、適度な真空状態で保存することが可能ですよ!

切り口を密着し、保存しておけるので食べきれなかったお菓子の保存にも役立ちます。

コードレスでも圧倒的なパワー

『SEALVAC』は、コードレスでありながら、10個以上の空き缶をいっきにつぶすことができる、圧倒的なパワーを持っています。

USB-Cタイプのケーブルで、一度充電すれば約80回、稼働可能なのだとか。

頻繁に充電する必要がないのも嬉しいポイントですね。

また、専用の衣服用圧縮パックも付属。

食材だけでなく、洋服などの日用品をパッキングする時にも使えますよ。

さらに、一度開けると酸化が気になるワインにも使用可能。

専用のワインストッパーをはめて『SEALVAC』でパッキングすれば、ビンの中の空気を抜いて、ワインの酸化を防ぐことができます。

スペースを取らないサイズ

大きさは、155×366×64mm。専用のスタンドがあるので、普段はキッチンやリビングの隅に立てておくことができます。

場所を取らず、使いたい時にサッと持ち出せるのは嬉しいですね。

『SEALVAC』は、クラウドファンディングサイト『Makuake』にて、2021年11月16日まで応援購入を募集中。

食事やおやつをより長く楽しめるよう、『SEALVAC』で食材を新鮮に保ってはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
おうち時間調理器具

この記事をシェアする