おいしそう…! 『浅草今半』とコラボしたミニカセットコンロがアツイ

グルメ By - grape編集部 更新:

コロナ禍で、在宅時間が長くなったことで、自宅で料理をより手軽に楽しめるアイテムが続々と登場しています。

中でも、卓上で使えるコンパクトサイズのコンロや、炭火焼き器などが人気のようです。

小型のカセットコンロ『amadana CASSETTE CONRO』をご紹介します。

邪魔にならないコンパクトサイズ

『amadana CASSETTE CONRO』は、260×160×106mmのコンパクトなカセットコンロ。

ステンレスマグや小型のスキレットなど、小さな器を温めるのに適しています。

浅草今半とのコラボが魅力的すぎる

『amadana CASSETTE CONRO』の、もっともおすすめしたいポイントが『浅草今半』とのコラボ企画商品。

『浅草今半』といえば、店舗で黒毛和牛のしゃぶしゃぶやすき焼きを楽しめるほか、百貨店で販売されているお弁当など、牛肉にこだわった商品が有名です。

クラウドファンディングサイト『GREEN FUNDING』で販売中の商品では、『浅草今半』とコラボし、専用ステーキ皿『皿型南部鉄器プレート』を開発。

購入者には、『amadana CASSETTE CONRO』のほか、高級感のある木箱に入った専用のステーキ皿『皿型南部鉄器プレート』、『浅草今半』の黒毛和牛ヒレ肉がセットになって届きます。

『皿型南部鉄器プレート』は、明治時代から南部鉄器製品を製造している『及源鋳造』が製作。

専用の南部鉄器プレートだからこそ、厚いヒレ肉を香ばしく、ジューシーに焼き上げることができるそうです。

『浅草今半』が推薦するステーキの焼き方説明書も同梱されるので、誰でもおいしくヒレ肉を楽しむことができますよ。

コラボ企画セットはクラウドファンディングサイト『GREEN FUNDING』にて、2021年11月17日まで数量限定で販売中とのこと。

『amadana CASSETTE CONRO』と『皿型南部鉄器プレート』があれば、その後のおうち時間でも、ステーキをひと味違う形で楽しむことができるでしょう。

自宅で極上のヒレ肉に舌鼓を打ってはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
おうち時間

この記事をシェアする