小型なのにパワフル!持ち運びサイズの空気清浄機が登場

生活雑貨 By - grape編集部 更新:

空気中に浮遊するホコリや花粉、ハウスダスト等を除去するための機器である『空気清浄機』は、自宅やオフィスなどで活躍します。

しかし、大型だと置き場所に困ったり、重くて移動が難しかったり、値段が高かったり…特に一人暮らしの場合は、所どころで不便を感じることもあるのではないでしょうか。

一人暮らしの人に最適な、コンパクトで多機能の空気清浄機『DK01』が、クラウドファンディングサイト『Makuake』で、応援販売が開始されました。

その特徴を紹介します。

コンパクトな持ち運びサイズ

本体の重量が約1250g、サイズが約12×12×33㎝の軽量でコンパクトな設計。

適用面積は5~15㎡、ワンルームや1K、1DKなどの部屋に最適なサイズですね。

コンパクトなため、フィルター交換などのメンテナンスも、とても簡単のようです!

ワイヤレス充電機能搭載

なんと『DK01』には、スマホの充電機能が搭載されています。

ワイヤレス充電ができる規格『Qi(チー)』に加え、USB接続口があるので、端子に接続して充電もできます。

さまざまな浄化技術

『DK01』は、全部で5層のフィルターで構成されていて、PM2.5、花粉、ホコリ、ペットやタバコのニオイなど、さまざまな物質をキャッチし、除去してくれます。

さらに、マイナスイオンの発生装置や、UV-Cランプの搭載により、フィルターに付着する細菌や臭いを減少させ、排出する空気をきれいに保つことができるとのことです。

自動でキレイに

​空気の品質を一瞬で測定する、高性能センサーが内蔵されており、常に空気の品質を確認できます。

使う前と後で比較ができるので、効果がとても分かりやすいですね!

動作モードは3つあり、シチュエーションによって使い分けることが可能です。

高速モードの動作音でも、人のささやき声よりも小さく、寝室やオフィスで使用しても、邪魔にならないといいます。

コンパクトながらパワーは強力で、多機能な空気清浄機『DK01』。

場所を取らないため、寝室、トイレ、キッチンなど、さまざまな場所で利用できそうですね!

『DK01』の応援販売は2021年12月10日まで実施中です。

興味のある人は、ぜひクラウドファンディングサイト『Makuake』をチェックしてみてください!


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
家電空気清浄機

この記事をシェアする