冒険気分を味わえる! 方向と距離だけを示す電子コンパス『Beeline Velo』

自動車・バイク By - grape編集部 更新:

テレワークの導入などにより、外出の機会が減ったため、多くの人が運動不足を感じています。

ジム通いやウォーキングなど、運動不足の解消方法はさまざま。サイクリングも、楽しく運動を続けられる手段の1つでしょう。

サイクリングを飽きずに楽しめるアイテムをご紹介します。

目的地までの道順を指図しない!『Beeline Velo』

『Beeline Velo(ビーイングヴェロ)』は、自転車のハンドルに取り付けることができる、電子コンパス。

専用のアプリに接続し、目的地を設定することで、ゴールまでの方向と距離を示してくれるアイテムです。

『Beeline Velo』は、『コンパスモード』と『ルートモード』の2つの方法で目的地へと導いてくれます。

冒険をしている気持ちになれる『コンパスモード』

『コンパスモード』は、最短距離の道順を示してくれるわけではありません。

kibidango Store スクリーンショット

目的地への方向と距離だけを示すため、通る道順は自身で決定しなければなりません。

新しい道を走れば、知らなかった素晴らしい景色や、素敵なお店などを見つけられて、サイクリングがよりいっそう楽しくなるでしょう!

最短ルートで案内する『ルートモード』

『ルートモード』では、目的地までの最短ルートを案内。

進む方向を矢印で示しながら、曲がる道までの距離を表示します。

kibidango Store スクリーンショット

次に曲がる方向を小さな点で示してくれるので、目的地までスムーズに走行することができるのです。

寄り道したい場所も設定可能!

『Beeline Velo』で設定できる目的地は1か所だけではありません。

途中で寄りたい場所も設定することができるので、複数の場所を訪れる際、いちいち目的地を設定し直す必要がありませんよ。

また、目的地への方向や距離だけでなく、時間や速度、走行距離も表示することが可能です。

カラーは全部で4種類。かわいらしいデザインも魅力的ですね。

どんな自転車にもフィット!

『Beeline Velo』はどんな自転車のハンドルにもフィットします。

kibidango Store スクリーンショット

防水仕様で、夜間用のバックライトも搭載しているので、どんな天候や時間帯でも使用することができますよ。

『Beeline Velo』は、クラウドファンディングサイト『kibidango』で、多くの支持を集め、目標金額を達成したアイテム。

2021年10月現在は、『kibidango Store』にて購入することが可能です。

『Beeline Velo』で、サイクリングをより楽しんでみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
エクササイズ

この記事をシェアする