落としやすいワイヤレスイヤホン これで絶対なくさない!?

生活雑貨 By - grape編集部 更新:

有線と違って線のわずらわしさがないため、人気の高いワイヤレスイヤホン。

しかし、コンパクトであるがために、紛失しやすいというデメリットがあります。

JR東日本の発表によると、2020年7月~9月の3か月間で、約950個ものワイヤレスイヤホンが線路に落ちていたとのことです。

ワイヤレスイヤホンを紛失してしまう原因の1つに、耳から外した時の、保管場所やルールが定まっていないということが挙げられます。

専用のケースに収納をしても、ケースごとなくしてしまったり、持ち運びが不便だったり、ストレスに感じてしまうこともあるのではないでしょうか。

今回は、ワイヤレスイヤホンとスマートウォッチが一体となった『Wearbuds Watch(ウェアバッズ・ウォッチ)』を紹介します。

イヤホン一体型のスマートウォッチ

『Wearbuds Watch』は、イヤホンを収納することができるスマートウォッチです。

必要なときにいつでも取り出しが可能で、収納している間はバッテリーを充電してくれます。

身に着けている腕時計に、そのまま収納することができるので、紛失してしまうリスクが抑えられそうです!

高品質でパワフルなサウンド!

便利さだけではなく、サウンドもクリアで高品質。

さらに、耳へのフィット感、ノイズキャンセリング、防水機能など、スポーツをする人に特化して設計されています。

ランニングや、トレーニングなど、さまざまな場面で活躍できそうですね!

多機能で高い操作性!

スマートウォッチには、高度なヘルス&フィットネストラッカーが搭載されています。

歩数計測、心拍数、睡眠モニター、座り過ぎアラートなどが設定できるため、正確な健康管理が可能です。

さらに血中酸素飽和度の測定機能により、疲労度や、リカバリーまでの時間も分かりやすくなるといいます。

楽しく音楽を聴きながら、運動をしたい人にはピッタリですね!

電話通話、音楽、健康管理がすべて1台でできる、まさに三位一体のスマートウォッチです!

スポーツの秋にピッタリな『Wearbuds Watch』は、クラウドファンディングサイト『Makuake』にて応援販売を受付中。

気になった人はぜひサイトをチェックしてみてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
イヤホンエクササイズスマートウォッチランニング

この記事をシェアする