キーボードにタッチスクリーンを搭載! テレワークでも活躍しそう

パソコン・スマホ By - grape編集部 更新:

パソコンで仕事をする時に、画面が2つあると資料を確認しながら作業ができたり、ウェブ会議中にメモが取れたりして便利です。

しかし、テレワークなど、限られた作業スペースに2台のモニターを置くことがむずかしい場合もあるでしょう。

省スペースでデュアルディスプレイに拡張できる、便利なアイテムをご紹介します。

便利なモニター付きのキーボード

『FICIHP(フィシエイチピイ)』は、キーボードとモニターが1つになったアイテムです。

『FICIHP』をパソコンと接続すれば、サブディスプレイとして使用が可能。

実行中のソフトを『FICIHP』に映すことができます。

ウェブ会議に参加しながら手元で議事録を取ったり、ゲーム攻略サイトの情報を表示させながら遊んだり、さまざまな使い方ができそうです。

モニターはタッチスクリーン仕様なので、動画編集や音楽制作など、クリエイティブなシーンでも活躍してくれるでしょう。

また、Type-Cポートを搭載するスマホと接続すれば、スマホ上のアプリを『FICIHP』のモニターに表示することも可能。

スマホにキーボードで文字入力を行うこともできますよ。ただし、iPhoneは対応していないので注意が必要です。

『FICIHP』は、2021年11月現在、クラウドファンディングサイト『GREEN FUNDING』にて支援を募集中。

気になった人は、ぜひチェックしてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

この記事をシェアする