10分で『弾ける喜び』を味わえる⁉ アプリ連動ギターが楽しそう

生活雑貨 By - grape編集部 更新:

「チューニングが難しい」「コードがわからない」「そもそも楽譜が読めない」など、ギターを始めるには越えなければいけない壁がたくさんあります。

「ギターは9割の人が始めて1年以内にやめてしまう」といわれるほどの、挫折率の高い楽器。

多くの人の挑戦したい気持ちを無駄にしない、スマートギターが登場しました。

一歩先をゆく次世代ギター

『Poputer』は、初心者でも挫折せずに練習が続けられるギターです。

アプリと連動しゲーム感覚で練習することができます。

Bluetoothで接続して演奏や練習を楽しめるのはもちろん、アプリを使用せずに通常のギターとしても演奏可能。

「ギターを弾けるようになりたい」という想いに応えてくれる、革新的なアイテムです。

ゲーム感覚で続けられる

『Poputer』は、点灯するLEDライトを押さえ、画面に合わせて弦を弾くだけで演奏が成立。初心者でもわずか10分程度で『弾ける喜び』を味わうことができます。

つらいイメージがある練習も、『Poputar』ならゲーム感覚で楽しく続けられるうえ、チューニングもアプリ上で行うことが可能です。

夢中になって取り組むうちに、いつの間にか驚くほど上達し、周りの人をビックリさせることができるかもしれません!

ラグはわずか0.02秒

『Poputar』とアプリはBluetoothで接続が可能。アプリを起動している端末と、約15m離れても安定して接続することができます。

また、アプリが出した信号がギターに反映されるまでの時間はわずか0.02秒。

遅延を感じることなく、リズムに合わせて練習に没頭できるでしょう。

多機能なアプリでどんどん上達できる

『Poputar』はリアルタイムで音を感知し、『Early(早い)』『Late(遅い)』『Miss(失敗)』『Perfect(完璧)』を判定してくれるので、ギターの腕もどんどん上がります。

ほかにもコード練習プログラムやバリエーションの豊富な楽曲での練習、演奏記録など、さまざまな機能でサポートしてくれますよ。

一流ギターブランド『kepma』とのコラボを実現

『Poputar』は、ギターの製造を長く追求してきた一流ギターブランド『kepma』とのコラボレーションを実現。

音の美しさを最大限に引き出すギターブランドならではの繊細な造りが、美しい音色を生み出します。

『Poputar』は、2021年11月2日現在、クラウドファンディングサイト『Makuake』にて応援購入を募集中。

ゲーム感覚で楽しみたい人も、ギターを始めたい人も、次世代ギター『Poputar』で練習してみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
おうち時間趣味

この記事をシェアする