自宅で本格トレーニング! 一台でいろいろな鍛え方ができる

生活雑貨 By - grape編集部 更新:

おうち時間が増えたことにより、自宅で筋トレやエクササイズに励む人が増えました。

それに伴い、自宅で手軽に本格的なトレーニングができるグッズが登場しています。

自宅で本格的トレーニング

株式会社Glotureが販売する『OYO パーソナル ジム トータル ボディ パッケージ』は、自宅のほかオフィス、旅行先など、どこでもトレーニングができるトレーニングアイテムです。

本体を閉じたり開いたり、ワイヤーを引っ張ったり、足首にはめて負荷をかけたり、さまざまなトレーニングが可能です。

『OYO パーソナル ジム』には、『SpiraFlexテクノロジー』という負荷を生み出す仕組みを採用しています。

国際宇宙ステーションでは、宇宙飛行士の健康を維持するため『SpiraFlexテクノロジー』を用いたトレーニングが10年以上行われてきたのだとか。

重力の異なる宇宙でも効率よくトレーニングができる『SpiraFlexテクノロジー』を、おうちで体験できますよ。

付属アイテムで、さまざまなトレーニングが可能

『OYO パーソナル ジム トータル ボディ パッケージ』には、負荷を変更できるウェイトが3つ付属。

すべてのウェイトを装着すれば、約11㎏の負荷をかけられるようになるそうです。

また、足首に装着するストラップのほか、家具などに固定するベルトも付いています。

ドアや家具に取り付けてトレーニングすれば、さまざまな筋肉を鍛えることができるでしょう。

また、『OYO パーソナル ジム トータル ボディ パッケージ』を購入すると、197種のエクササイズビデオをオンラインで閲覧できます。

197種のビデオを見ながら、飽きることなくトレーニングに励むことができそうですね。

『OYO パーソナル ジム トータル ボディ パッケージ』の本体は小さく折りたためるため、出張先や旅行先でも欠かさずトレーニングすることができます。

トレーニングが可能な『OYO パーソナル ジム トータル ボディ パッケージ』を使って、自宅で本格的なエクササイズを始めてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

この記事をシェアする