おしゃれで便利~! 部屋に飾っておけるプロジェクター『Aladdin Vase』

インテリア・家具 By - grape編集部 更新:

自宅で、動画配信サービスやYouTubeなどの映像を楽しむ時間が増えた近年。

迫力のある映像を楽しむため、プロジェクターの購入を検討したことはありませんか。

ただ、大きすぎるプロジェクターは使用しない時、場所を取って邪魔になりますよね。

使わない時もインテリアに溶けこむ、おしゃれなプロジェクターをご紹介します。

かわいいデザインが魅力!小型のプロジェクター

『Aladdin Vase(アラジン ベース)』は、据え置き型の小さなプロジェクターです。

「存在自体を喜びに変える」をコンセプトに、インテリア性の高いデザインを実現。

インテリアの一部として、部屋に飾っておきたくなるかわいらしさですね。

本体はコンパクトサイズながら、最大100インチの大画面を映し出すことが可能です。

手軽に映像や音楽を楽しめる

『Aladdin Vase』はリモコンで操作します。

本体には『NETFLIX』や『hulu』『prime video』など動画配信サービスのアプリや、音楽配信サービス『Spotify』などを搭載。

自宅のレコーダーやテレビチューナーとネット接続することで、放送中の地デジテレビ番組や録画した作品を再生することも可能です。

わざわざパソコンとプロジェクターを、ケーブルでつなぐ必要がないのは便利ですね。

癒しの空間を演出してくれる

映像や音楽を楽しむほか、かわいらしいデザインの壁時計や、美しい風景を映し出すことも可能です。

また、『Aladdin Vase』の上部には、気分に合わせて調光できるスマートライトを搭載。

赤、青、緑などさまざまな色味を楽しめるほか、光の強さも調節できます。

ライトは、手をかざすだけでオンオフを切り替え。間接照明としても活躍してくれそうです。

子供向けコンテンツも多数搭載

『Aladdin Vase』にはキッズアプリも搭載。

ひらがなを学べる『学習ポスター』や、いろいろな動物を等身大サイズで表示してくれる『等身大動物図鑑』など、子供たちのためになりそうなさまざまなコンテンツが用意されています。

『Aladdin Vase』は2021年10月31日まで、限定千台の先行予約を行っていました。

先行予約を受け付けていた千台の予約販売が完売したため、同年11月1日より、さらに千台の予約販売を再開。popIn株式会社のウェブサイトで予約することができますよ。

一般販売は、2021年12月末を予定しているそうです。

『Aladdin Vase』で、おうち時間を楽しく過ごしてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
おうち時間

この記事をシェアする