包丁の手入れ楽々! 除菌もできる『充電器式ナイフ除菌ケース』

生活雑貨 By - grape編集部 更新:

料理する際の必需品といえば、包丁が挙げられるでしょう。

使用後には洗剤で洗うだけでなく、熱湯消毒をする人もいるかもしれません。

しかし、毎回きれいに消毒するとなると、手間がかかって大変ですよね。

そこで当記事では、簡単に包丁を除菌できる便利アイテムを紹介します。

包丁の除菌には『充電器式ナイフ除菌ケース』がおすすめ

健康と安全をモットーにした製品を取り扱う株式会社MEDIKは、自動で包丁を除菌してくれる『充電器式ナイフ除菌ケース』の販売を開始しました。

『充電器式ナイフ除菌ケース』は、身近な日用品を除菌してくれる『ULTRAWAVEシリーズ』のひとつとして展開。

クラウドファンディングサイト『Makuake』にて、先行販売されています。

『充電器式ナイフ除菌ケース』なら包丁を安心して使える!

キッチンでの置き場所に困ったり、衛生面が気になったりと、包丁の取り扱いについて悩む人も多いのではないでしょうか。

『充電器式ナイフ除菌ケース』があれば、包丁をより便利に、かつ安全に使えるようになりますよ。

あっという間に包丁を清潔に

『充電器式ナイフ除菌ケース』の使い方は実にシンプルで、無駄がありません。

包丁を洗って水気を切ったら、後はケースに入れるだけで準備完了。

自動的に除菌が始まり、3分後に停止する仕組みとなっています。

『UV-C LED照射』によって、ケースの両側から包丁を効率よく除菌してくれますよ。

また、紫外線が直接見えないよう設計されているため、安全性もばっちりです。

充電式だから使い勝手抜群!

除菌ケースには充電式を採用することによって、コードレスを実現。

コンセントの少ない台所回りでも快適に使えるよう、工夫されています。

必要に応じてケースごと出し入れができるので、スマートに収納しておけますよ。

さらに、充電式の強みを活かして、屋外での使用も可能。

キャンプやバーベキューといったアウトドアシーンで、大活躍すること間違いありません。

ケース本体のお手入れも楽々

使いやすさにこだわった『充電器式ナイフ除菌ケース』は、お手入れも簡単なところが大きな魅力。

ケース底のトレーが取り外せるようになっており、溜まった水を捨てて丸洗いできます。

また、包丁の差し込み口は、除菌シートなどで拭き掃除するようにしましょう。

包丁をきれいに片付けたいなら、収納と除菌をダブルで叶える『充電器式ナイフ除菌ケース』は要チェックです。


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
キッチン用品

この記事をシェアする