用意するのは食材と着火道具だけ! 家でも外でも楽しめる段ボール燻製キット

生活雑貨 By - grape編集部 更新:

コロナ禍の影響もあり、アウトドアブームはもはや1つのカルチャーになりつつあります。

それに合わせて多様化するアウトドアグッズを使って、気軽に家でもキャンプ気分を味わう『おうちキャンプ』を楽しむ人もいるようです。

おうちキャンプでもアウトドアでも、本格的な燻製が楽しめる燻製キットをご紹介します。

初めてでも本格的な燻製が体験できる

『燻製Tent』は、屋内外で楽しめる、段ボール製の燻製キットです。

これさえあれば、初めて燻製にチャレンジする人でも簡単に、本格的なスモーク料理にチャレンジできます。

初心者の人だけでなく、新しいアウトドアグッズを探しているキャンプ愛好家の人にもおすすめです。

届いてすぐに楽しめる

スモークチーズやスモークナッツなど、燻製された食材は身近にたくさんあります。飲食店で食べたことがある人もいるでしょう。

「実際に燻製するとなると、道具を準備するのが大変そう」というイメージがありますよね。

『燻製Tent』なら食材と着火道具以外の、すべてのものがそろうので届いてすぐに燻製が楽しめます。

「どんな食材をスモークしようかな」と、料理のレパートリーもぐんと広がりますよ。

四角錐の形状が燻煙の広がりを軽減

『燻製Tent』は、屋外はもちろん家の中でも楽しめるのが大きなポイント。

屋内のスモークで気になるのは、部屋の中に充満してしまう煙でしょう。

『燻製Tent』は、四角錐の先端から煙を出して換気扇に吸い込ませることで、部屋の中での燻煙の広がりを軽減することができます。

また、『燻製Tent』はスリムな外観ながら、2段の網を使用すれば2~4人程度の食材を一気に調理することが可能。

ホームパーティーなどで、家族や友達と燻製を楽しめば、盛り上がりそうですね。

組み立ても簡単

折り目付きの段ボールを組み立てるだけなので、初めての人でもあっという間に完成します。

アウトドアで使用する際は、段ボールケースごと運べばかさばらず、持ち運びに便利です。

使用後は折りたたんでおけるので場所を取りません。もちろん繰り返し使えます。

環境にも優しい

使用している段ボールは、緑茶飲料の製造時に排出される、国産茶葉100%の茶殻を紙の原料に配合した『ティーリミックス』を使用。

環境に優しく抗菌効果が期待できる上、緑茶の自然な風合いを楽しむことができます。

『燻製Tent』でおうち時間を楽しんではいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

この記事をシェアする