音楽や動画の操作も簡単になる『HyperDrive』 6in1ハブで便利

生活雑貨 By - grape編集部 更新:

タブレットで、音楽や動画を流しながら作業をしたり、SNSを楽しんだりする人もいるでしょう。

多くの音楽アプリは、ほかのアプリを起動していても楽曲を流し続ける『バックグラウンド再生』が可能です。

ただ、『バックグラウンド再生』をしていても、一時停止や早送り、巻き戻しなどをしたい時は、画面で操作しなければならず、やや不便ですよね。

いちいち画面をタップして操作する手間が省けるアイテムをご紹介します。

作業を中断しなくていい『HyperDrive』

『HyperDrive 6-in-1 USB-C Media Hub for iPad(以下、HyperDrive)』は、HDMIやmicroSD、オーディオジャックなど、便利な6つのポートが搭載されたハブ。

本体に早送り、一時停止、巻き戻しのボタンが搭載されているため、作業を中断することなく『バックグラウンド再生』しているアプリを操作することが可能です。

『HyperDrive』は、下記のデバイスに対応しています。

・iPad Pro 11インチ
・iPad Pro 12.9インチ(第3世代以降)
・iPad Air(第4世代)
・iPad mini(第6世代)
・そのほかUSB-Cポートを有するデバイス

USB-Cユニバーサル延長ケーブルを付属しているので、Macbookのほか、USB-Cポートを搭載するデバイスでも使用することが可能です。

タブレットで音楽を聴きながらイラストを描いたり、書類を作成したりする人にとっては、便利なアイテムでしょう。

『HyperDrive』は、2021年12月現在、クラウドファンディングサイト『Makuake』で応援購入を募集中です。

『HyperDrive』でより効率的に作業を進めてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
パソコン周辺機器

この記事をシェアする