自動でクリーニング! 猫ちゃんのトイレをいつでも清潔に

ペット By - grape編集部 更新:

日々、私たちに癒しを与えてくれるペットたち。

彼らのトイレはいつも清潔にしておきたいものでしょう。

猫用のトイレを清潔に保てるアイテム『Pluto Square』をご紹介します。

自動的にクリーニングしてくれる猫用トイレ

『Pluto Square』は、自動でクリーニングしてくれる、自動ペット用トイレです。

猫が用を足すと、自動的に容器が傾斜し、セルフクリーニング。固まったトイレ砂だけを回収してくれます。

また、セルフクリーニングは、猫が『Pluto Square』を降りて数分経過すると開始される仕様です。

セルフクリーニングまでの開始分数は、1、3、5、7、10、15分で設定が可能。

猫砂が適度に固まるのを待つなら、7分後にセルフクリーニングが開始するよう設定するといいそうです。

また、専用アプリ上で『Pluto Square』の稼働を操作することも可能。

セルフクリーニングを設定した時間を待たずとも、アプリの『CLEANボタン』を押すことで、処理を開始することができます。

飼い主が食事中の際など、すぐに片付けたい時に便利ですね。

しっかり防臭

回収されたゴミは、ダストボックス内に収納されます。

臭い漏れのないよう設計されているので、ゴミの始末は週に一度程度でよいのだとか。

猫がトイレをするたびに片付けていた手間が省けるのは嬉しいですね。

専用の猫砂やゴミ袋は不要

『Pluto Square』は、専用の猫砂やゴミ袋はなく、いつも使用しているモノを使うことができます。

愛猫が気に入っている猫砂を変わらず使用できるので、毎度専用のゴミ袋を購入する必要はありません。

稼働中に猫が乗っても大丈夫!

「セルフクリーニング中に、猫が本体に乗ったら危ないのでは」と考えた人もいるでしょう。

『Pluto Square』は、4つの重量センサーを搭載。セルフクリーニング中に猫が乗ったことを検知すると自動で停止する、安全設計です。

飼い主が外出中でも、安心して使用させることができますよ。

丸洗いもOK

『Pluto Square』は防水仕様。容器を簡単に取り外して丸洗いすることが可能です。

また、本体上部に設置してあるカバー(キャノピー)も取り外しが可能。

カバーは、温かい石鹸水で洗えば簡単に汚れを落とせるそうです。

アプリに対応!日々の健康管理にも

『Pluto Square』は専用のアプリと連動することができます。

搭載の重量センサーで、日々のトイレ習慣や体重を記録。

アプリ上でデータを確認することができるので、愛猫の体調管理にも使用できます。

『Pluto Square』のカラーは、『グレー』『ピンク』『ミント』『ベージュ』『マスタード』の5色。

かわいらしい見た目も魅力ですね。

『Pluto Square』は2021年11月現在、クラウドファンディングサイト『GREEN FUNDING』で、先行販売中です。

愛猫がいつでも気持ちよくトイレを使用できるよう、『Pluto Square』を導入してはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

この記事をシェアする