本格的な抹茶を自宅で楽しめる! 見た目もおしゃれな『Cuzen Matcha』

生活雑貨 By - grape編集部 更新:

忙しい日々の中で、ほっとひと息つける時間は大切ですよね。

コーヒーや紅茶など、おいしい飲み物があれば、よりリラックスすることができるでしょう。

自宅で挽きたての抹茶が楽しめるアイテム『Cuzen Matcha』をご紹介します。

デザインも素敵!『Cuzen Matcha』

『Cuzen Matcha』は、本格的な抹茶を手軽に楽しめるアイテムです。

『Cuzen Matcha』の特徴は、本格的な抹茶の淹れ方を再現しているところ。

専用リーフを茶筒に投入後、セラミック製の臼が茶葉を挽きます。

専用カップの底で回転するウィスクが茶せんの動きを再現し、抹茶を点ててくれるのです。

茶筒には、一度に約20杯分の専用リーフを投入することができます。

淹れるたびにパックをセットするという手間がないのは嬉しいですね。

また、茶殻が出ない仕組みなので、入れるたびに手入れをする必要もありません。

さまざまな飲み方を楽しめる

『Cuzen Matcha』が淹れた抹茶は、いわゆる『ストレート』の状態。

そのまま飲めば、フレッシュで濃い抹茶の味わいを楽しむことができます。

淹れた抹茶を牛乳で割れば、抹茶ラテとして楽しめるほか、炭酸水で割り、ライム、ミントを加えて『抹茶モヒート』として楽しむこともできます。

また、ウィスクを外し、乾いた専用カップを設置すれば、抹茶の粉末を作ることも可能。

スイーツ作りに活用できるほか、ヨーグルトに混ぜるなど、意外な組み合わせを楽しむのもいいでしょう。。

『Cuzen Matcha』のウェブサイトでは、抹茶を楽しむためのさまざまなレシピが公開されていますよ。

『Cuzen Matcha』で、本格的な抹茶を自宅で楽しんではいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

この記事をシェアする