スマホで設定して、サッとプリント 布、食パン、人の肌などに印刷できる『PrintPods』

生活雑貨 By - grape編集部 更新:

多くの企業でテレワークが導入されたことにより、自宅で使用する文房具にこだわるようになった人もいるのではないでしょうか。

さまざまな素材に、ちょっとした印刷ができるモバイルプリンターをご紹介します。

手のひらサイズの万能プリンター『PrintPods』

『PrintPods(プリントポッズ)』は、手のひらサイズの万能モバイルプリンターです。

その特徴は、紙だけでなく、金属、ガラスのほか、食品や布、人の皮膚にも印刷可能な点。

卵や葉っぱなど、表面にまるみがあったり、デコボコしていたりしても、独自の技術で的確にインクを転写することができます。

印刷する内容は、スマホで簡単に設定することが可能。

いちいち、パソコンでデータを作る必要がないのは便利ですね。

豊富な種類のインク!さまざまな楽しみ方

『PrintPods』は、独自に専用のインクを開発。

本体とは別売りの『耐久性インク』や、『肌に優しいインク』や、『食用インク』『UVライトに反応する透明インク』を使用すればさまざまな楽しみ方が可能です。

『耐久性インク』を使えば、Tシャツや、タッパーなど、水にぬれる物にも印刷することができます。

パソコンなどに印刷し、どうしても消したくなった場合はアルコールで消すことができるそうです。

『肌に優しいインク』は、皮膚に印刷した場合、約1日でインクが落ちるのだとか。

好きなアーティストのライブや、応援しているスポーツチームの試合など、イベントの時に使用すると楽しいでしょう。

『UVライトに反応する透明インク』は、普段は印刷した部分が見えないものの、UVライトで照らすことで可視化できるインクです。

また、『食用インク』を使用すれば、コーヒーやお菓子、食パンなどに印刷することが可能ですよ。

自宅でおしゃれなひと時を楽しみたい際に、活躍してくれそうですね。

『PrintPods』は、USB充電式。フル充電で、最大千回の印刷が可能。

ハンドメイド作家や、お弁当などの移動販売を行う人にとって便利なアイテムではないでしょうか。

『PrintPods』で、自分なりの楽しみ方を見つけてみてくださいね!

[文・構成/grape編集部]

この記事をシェアする